Monday 11 January 2016

期待外れなプレ・バースデー・ディナー

もうすぐダンナの誕生日。

でも今夜、長女が大学に戻ってしまうため・・・

昨夜、早めに誕生日のお祝いってことで、家族揃って近くのレストランに行ってきました。

ギリギリまでレストランをどこにするか決めてなかったので、魚料理が得意な近くのレストランへ。

私はほんとはホタテのメニューが食べたかったのですが、残念ながらもう品切れ。(涙)

で、plaice(プレイス/ツノガレイ)にしてみたら・・・


確かに骨付きの姿焼きとは書いてあったけども、超デカイ!

私の顔より大きかったと思います。(笑)

身は柔らかくて、とっても美味しかったです。

んが、以前行ったのはもう何年も前で・・・

たぶん、アメリカのシカゴから大学時代の友人が遊びに来ていたとき、だったような。

なので、今のレストランの状態がどうなのかってのは知らなかったのですが・・・

なんとなく、あれから下り坂?

私のプレイス以外は、不味くもないけど美味しくもないという感じだったみたいです。

特にダンナは、自分の注文したフィッシュ&チップスが期待外れでガックリ。

せっかくの誕生日の食事だったのに、ちょっと可哀想でした。

来年はまた美味しいレストランをちゃんと予約してあげないとね。(笑)

とりあえず、ダンナの誕生日当日は・・・

同じ誕生日で今も仲良しなダンナの元上司D氏とその他数人で、インド・カレーのランチを食べに行く予定なので、存分に楽しんでくることでしょう〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: