Saturday, 26 September 2015

近所のオシャレなカフェ

昨日は、近所に住む友人Mさんと近くのカフェで待ち合わせ。

ちょっとオシャレなカフェがあると聞いていたのですが、まだ行ってみる前にもうすでに閉店になってしまう、とのことだったのです。

で、開店とともに待ち合わせしたのですが・・・

まだお店が開いてない〜。(爆)

少し待ったけど、お店のシャッターは閉まったまま。

Mさんが、お店の電話番号に電話してみたところ・・・

あと20分くらいで開店するということだったので、お天気も良かったし、近くの公園でMさんとお互いの近況をおしゃべりしながら待っていました。

なんか、スゴく経営がテキトーなんですけど〜。(笑)

しばらくすると、Mさんの電話に連絡が入り、開店したとのことでカフェに直行。

お店は、ヴィンテージの食器、洋服とか家具とかで飾られてて、とても可愛い感じです。

んー、閉店してしまうなんて残念。

せっかくなので、最初で最後のカプチーノと自家製ケーキを食べてみました(Mさんは紅茶とケーキ)。


ケーキはたしかラズベリー・ケーキだと思ったけど・・・

しっとりして美味しい〜!

おしゃべり好きな、フランス人の若い男性が切り盛りしていたのですが・・・

また数年後にカフェをオープンすることを目標にしているということだったので、楽しみに待つことにします。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment