Sunday, 22 February 2015

デイジーの換羽

以前から、我が家の庭では、よくキツネが出没するのですが・・・
↓↓↓
ジンジャー、危機一髪!!
キツネも退散
デイジーの叫び声
ヘリコプターと昼間の訪問者
昼間の訪問者

このところ、毎日のように庭で見かけます。

この間も、ビリーが突然吠えてフレンチ・ドアに飛びかかるので、何かと思ったら・・・


庭にキツネが。


まったくビリーの効果なし。(爆)

そのままこの場所に、5分くらい座っていました。


ビリーとお友達になりたいのか?(笑)

このあとスゴスゴとフェンスを越えて、お隣の庭に行ってしまいました。

ところで、うちのニワトリのデイジーですが・・・

これまでにないくらいのmolting(換羽)を経験中。


換羽っていうのは、古い羽から新しい羽に生え変わるというもので、普通、春か秋にあるそうなのですが、よりによって寒い今頃するとは〜。
↓↓↓
寒そうなブルーベル

可哀想なくらい見窄らしい姿で、羽毛が抜けてしまって寒そうです。

ニワトリって、冬はもともと卵を産む回数がちょっと減ったりするのですが、ここ1〜2週間くらい卵を産んでいないデイジー。

もしかしたら、換羽のほうにエネルギーがいってるのかもしれませんね。


凍えないでね、デイジー。

早くデイジーの羽の生え変わりが終わりますように!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment