Thursday, 7 November 2013

ヘリコプターと昼間の訪問者

昨日の朝、うちの周辺でヘリコプターの爆音が聞こえてきました。

何かと思えば、警察のヘリコプター。


この辺だと病院も近いので、救急ヘリコプターも飛んでいることがあるのですが、今回は警察です。

ず〜っと前にも1度、うちの上空を旋回していたことがあるのですが・・・

これって、犯罪者が逃げているのを追っているということ。

だから、あんまり外に出ないほうがいいのですよね。

それなのに、私だけでなく、近所の人も庭に出てヘリコプターの写真を撮ってました〜。(笑)

そういえば、昔、私服刑事と警察犬を連れた警察官が、犯人を追ってうちの庭にアクセスをしたい、と来たこともあるのですが・・・

大きな警察犬(ジャーマン・シェパード)が、庭の花壇のところを歩き回ったりジャンプしているのを目撃して、私は花や植木がダメになってしまうのではないかとハラハラしたことも。

そんなことを書くと、なんだか物騒なところに住んでいると誤解されそうですが、下町ロンドンに住んで18年間の間にそんなものですから、高が知れています。

そして・・・

真っ昼間から、また我が家の庭に訪問者がやってきました。


この間の貧相なキツネとは違う、まだ若いキツネのようです。
↓↓↓
証拠をつかんだ〜♪

このキツネも、ちゃっかりうちの庭にお水を飲みに来ているよう。

丸々してて、毛もフサフサです。


ニワトリのデイジーのほうに行ったけれど、ちょっかいも出さすに、そのままフェンスを越えて他の家の庭に姿を消しました。

このときも、ビリーは長女の部屋で爆睡中。

まったく番犬の役割を果たしてない〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. また新手のキツネがー(笑)
    そして眠るビリー。
    凶悪犯が逃げてるのに写真を撮ってるねこなすさんちの飼い犬らしくていいですが(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    もうこの辺いっぱいキツネがー!
    ビリーはまったく気がつかず、役に立ちませんでした。
    郵便屋さんが来ると、郵便物に飛びついていますが。(笑)

    ReplyDelete