Wednesday, 23 October 2013

証拠をつかんだ〜♪

一昨日の昼間のこと。

キッチンの蛇口の栓をひねったら、水がチョロチョロしか出ないのでビックリした私。

朝のシャワーを浴びたときは、ぜんぜん平気だったのに・・・。

それに、都合の悪いことに、ちょうど洗濯機を回していたので、リンスのときに水が入らないらしく「ピーピー」とアラームが鳴る始末です。

しばらく、家の中をチェックしてから外に出てみたら・・・

やっぱりこんなことになっていました〜。



うちから数軒先の家の前の歩道で、水が溢れていました。

たぶん何か他の工事中に、水道管を壊してしまった?

こちらではたまにあることなので驚きませんでしたが、いつ復旧するのかとか、水道が使えなくてすみませんとか、そういう類いのお知らせはもちろんなし。

なので、オンラインで水道会社の連絡先を見つけて、いつ頃復旧出来るのか聞くために電話してみたら、水道会社でも他のエリアからも苦情が入っていたらしいのですが、この件に関してはまだ知らずにいました。

まぁ小1時間もしたら、水道が復旧したのでよかったけれど、各階の蛇口からは、空気が入ってスゴい勢いで水が飛び出してきました。

そして昨夜。

庭に置いてあるプラスチック製の植木鉢を、以前から水瓶のようにして使っているのですが・・・

ここ何ヶ月か、ときどき水瓶の中の水が異様に減っていたり、中に置いてある石が芝生にバラまかれていたりしていたのです。

ある程度、犯人の目星はついていたものの、ハッキリと証拠はないまま。

が、ダンナが証拠をつかみました。(笑)



やっぱりキツネの仕業〜!

うちの庭にいるニワトリのデイジーを狙っているだけでなく、水飲みにも来ているようです。

番犬のはずのビリーは、まったく役に立たず。(笑)






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 水道にもびっくりだけど(えげれすだから慣れてきたけど)
    キツネ!
    またしても!
    許さん!
    そして、全然役に立たないビリー!(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    キツネ、昼間でもたまに堂々と来てますけどね。
    水を飲むだけならまだいいけど、デイジーも狙ってるだろうし。
    ビリー、もっと敏感に頼むよってのに。(笑)

    ReplyDelete