Tuesday, 19 October 2010

キツネも退散

ダンナが出張中なので、ビリーの朝の散歩担当中の私です。

夏の朝の散歩ならいいけど、朝6時半というと、最近まだ外は暗〜いので気が重いです。(鬱)

真っ先に庭に出て、ニワトリたちの小屋のドアを開けてあげても、ニワトリたちは出てこないし。(笑)

やっぱり、ニワトリたちにしてみれば、まだ夜なんだよねー。

40分くらいビリーと散歩している間に、白々と夜が明けてきます。

まぁ、そういう景色も気持ちいいですけどね。

今朝なんか、吐く息が白かったので、いよいよ冬がやってくる気配です。

そして・・・

昼間、スゴい勢いでビリーが吠え始めたので何事かと思ったら、、、

庭にキツネが!!!

最近見かけなかったので、大丈夫かと油断していました。

庭に放し飼いにしていた、ブルーベル、ダフォデル、デイジーの3羽は固まっていました。

キツネはビリーの吠え声にビックリしたようで、ニワトリたちに襲いかかることなく去っていきました。

昼間でも油断できません。

以前、ジンジャーとピーチャンがキツネに襲われたときのことが頭に過りました。

詳しくは、ジンジャー、危機一髪!!、そして

ピーチャンよ安らかにからどうぞ。

もう、あんな思いをするのはいやだ〜。

今回はビリーのおかげでラッキーでした。

どうもありがとう、ビリー!

ニワトリたちもパニックになることなく済みました。

というか・・・キツネの姿を見てパニックになったのは私だけ。(笑)

キツネが去ったあとも、3羽で仲良く庭を闊歩してました。

(写真左からブルーベル、ダフォデル、デイジー)



これからも、パトロールをよろしくお願いしますね、ビリー。





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ビリーお手柄ですわね!
    これで鶏たちも安泰です!
    というか、ねこなす家の3羽、すんごい丸々としてるんですが(笑)
    ものすごくキツネに狙われそう…。
    ビリーの後ろ姿が可愛いです♪

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    やっとビリーが役に立つ時がきましたわ。(笑)
    でもまだまだ安心できませんが。
    ビリー、いつも昼間はガーッと寝てますから。
    うちのニワトリたち、言われてみれば、丸々してますね。(笑)
    寒いから膨らんでいるというのもありますが。
    つい最近、ブルーベルが脱毛、じゃなくて脱羽毛してまして。
    なんか初めキツネに襲われかけたかと思いました。(汗)

    ReplyDelete
  3. Russellです、こんにちは。
    ビリー君、元気そうで何よりです。
    それに、お仕事も。。。^^。
    ガードワンの後ろ姿が頼もしいです。
    そちらはもうすっかり秋なんですね。

    後記事のダンナ様の出張のお話、笑えるような笑えないような、まだ謎が多そうな国です。う~~ん。

    ReplyDelete
  4. Russellさん、こんにちは〜。

    ビリー、しっかり見張り番しています。
    と言いたいところですが、今日も実は庭にキツネがいて、ビリーは全く気がついていなかったようです。
    ほんと、ニワトリたちが庭に放されている時は、頻繁にチェックを入れないといけません。
    で、ダンナの出張。
    そうなんですよね、、、何を食べているのかわからないっていうのは怖いです。
    私が見たら、メニューで漢字なら想像できるのか?

    ReplyDelete