Saturday 23 October 2010

ダンナの主張先から

今夜、出張先の上海やマニラから帰ってくるダンナ。

海外出張に行っても、けっこうこまめに連絡を入れてきます。

今回は時差もあるので、メールと携帯のテキスト・メッセージ(SMS)です。

上海は物も安いらしく、ブランド物(ほぼ偽)のサングラスと腕時計の買い物をしたダンナ。

私にも何か欲しいか聞いてきました。

もちろん私は、

「どうせ偽物だしいらないよ、すぐ壊れちゃうよ〜。」

そしたら案の定、ダンナの腕時計が次の日に止まってしまったとか。(爆)

そんなダンナから面白い写真が送られてきました。

Dodymassageって、ボディマッサージの意味でしょうが、かなり怪しげですよね、これ。(笑)

「Dodymassage With Oil Served By One Women Set」

ってスゴい英語!

セットなんてなってますが、ほとんど中華料理のメニュー状態です。

日本語もその下に。

「全身オイルマッサージ(コース)」の(コース)ってなんですか?(笑)

英語の説明とはちょっと違いますが。

女の人っていうのが抜けてるし。

とにかく怪しいところであることには変わりないですね。

で、ダンナから今度はレストランからテキスト・メッセージが届きました。

「いま食べているものがどうも変。もしかしたら犬かもしれない。変な骨が見えるし、肉がとても硬くて皮を食べているようでマズい。」

そして何を注文したのかと聞くと、

「たぶん豚肉だけど不明。」だって〜。(爆)

犬肉を食べちゃったのか、ダンナ?

ちなみに、この肉は全部残したそうです。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

さすがかの国!
全てが怪しいざます;
ドディって、ダイアナの彼氏?
ご主人が食べちゃったものも不安ー。
犬ならまだいいというものだったら@@;
偽物天国だし。
パクリ王国!

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ドディ、懐かしのダイアナの彼氏。
ドディマッサージですから。
ダンナ、いったい何を食べたんでしょうね。
マズくて吐き出したみたいなので、とりあえず大丈夫みたいですが。(爆)
犬じゃなくてサルとか?
止まってしまった腕時計は、取り替えに行ったそうなのですが、お店の人はシラを切ろうとしたらしいです。
でも買った時にくれた名刺を出して、取り替えさせたそう。(笑)
初めから買うもんじゃないっていうのにね。