Thursday, 7 February 2013

デイジーの叫び声

昨年、9月に亡くなったニワトリの1羽、ダフォデル。
↓↓↓
さようなら・・・ダフォデル。

それ以来、新しいニワトリを飼うべきか否か迷ったのですが、結局そのまま。

デイジーがたった1羽ですが、鬱になることもなく元気に過ごしています。

が、昨日の午前中・・・

デイジーの大きな鳴き声に、何事かと庭を見たら・・・

コイツがーーー!


このキツネが、デイジーのいる小屋の上に乗ってました。

うちの庭には、何度もキツネが来て、以前飼っていたニワトリたちも襲われたことがあります。
↓↓↓
ジンジャー、危機一髪!!
ピーチャンよ安らかに

キツネにもいろいろいて、見るからに可愛らしいきれいな毛並みのキツネも。

が、昨日のキツネは、毛が抜けてしまった部分もあって、見るからに汚くて見窄らしいキツネでした。

可哀想な気もするけど、私の大事なデイジーを殺されるのはイヤだし〜!

すぐに庭に飛び出して、キツネを追い払いました。

ほんと、昼間でも庭で放し飼いは危険です。

デイジー、怖かったね。


デイジーの気を紛らわせるために、すぐに大好きなブドウのおやつをあげたら、喜んで食べてました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 無事でよかった!
    なんて憎らしいキツネなんでしょう(怒)
    その後、ストレスやら大丈夫でしたか?デイジー!?
    ぶどうがもらえて良かったねー(涙)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    もうキツネ、大嫌い!
    デイジー、ブドウをもらったらすぐに回復してました。(笑)
    あの子は図太そうです。

    ReplyDelete