Thursday, 10 January 2013

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)

昨年末に、ダンナの実家のほうへ行っていたとき・・・

私のお誕生日のプレゼントに、新しいMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)の靴を買おうと思っていたのですが、以前MBTの靴を買ったアウトレットのお店が無くなっていました〜!(泣)

MBTというのは、マサイ族裸足テクノロジー。

平らでなく、マサイ・センサーというクッションがあり、自然な不安定さを生み出している靴です。



詳しくはこちらからどうぞ。
↓↓↓
MBT(日本語)
MBT(英語)

3〜4年愛用しているのですが、とっても気に入っています。

この靴を正しく履き歩行するだけでも、筋肉の活動率が上昇してエネルギー消費が増え、膝関節及び股関節への負荷軽減にもなるそう。


1日歩き回っても、ぜんぜん足が疲れないのです。

が、いつも履いているせい、そして変な癖のある歩き方をしてようで、右足だけ靴底にダメージが〜!


だから、新しい靴が欲しいなー、と思っていたのです。

それなのに、あー、それなのに・・・

あのアウトレットの靴屋さんが閉まってしまったとは。

で、ちょっと諦めていたのですが・・・

この間、ダンナと下町ロンドンにあるウェストフィールドに行く用があって、ついでにMBTのお店に寄ってみたのです。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪

そしたら!

ちょっとだけ(20%)安くなってたので、買ってしまいました〜。


やっぱり服に合わせやすい黒。


今回のは革製です。

歩き方に気をつけなくちゃ〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. アテクシもここの靴履いて歩き回ってました(笑)
    でも、最近またお籠り気味です。
    歩くのが習慣になってたので、体が気持ち悪いというかー。
    生活パターンが変わったので、歩く時間を捻出するのが難しくなりました。
    やれやれ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    いいですよね、この靴。
    歩くのは一番いい健康法かもしれませんね。
    私も近所を歩き回るかなー。
    その生活習慣のパターンを作るのが難しいのですよね。

    ReplyDelete