Friday 27 October 2023

リヴァプールで宿泊したホテル

1時間遅れで到着したリヴァプール。

すぐに駅からホテルに向かいました。

今回、ダンナたちが滞在しているのは・・・

リヴァプール・ワンやアルバート・ドックのそばにあるヒルトン。

2009年にオープンしたらしいけども、今回初めて宿泊しました。

部屋はガラス張りで素敵なはずなのに・・・

ガラスの掃除がしてないようで、ガラスはどこも汚い!

で、それだけでちょっとガッカリ。

そして、ブラインドを下ろしていないとバスルームは外から丸見えです。(爆)


ちょうどこの部屋は、リヴァプール・ワンのジョン・ルイスの目の前。

だから、いつもブラインドは下ろしっぱなし・・・

どうしてバスルームだけすりガラスにしなかったのでしょうね。

この部屋は広いのだけども、なんだか変わった形で・・・


部屋に入るとリビングのようなエリア、そして右にバスルーム、左にベッドルームでした。

写真上の奥の方にベッドルームがありますが・・・

ベッドの寝心地はとても良かったです。

コロナ禍のあとだからなのか、その前からなのかはわからないけども・・・

慢性的な人手不足っぽい感が拭えず、ハウスキーピングもイマイチ。

おそらく私の場合・・・

個人的に行くならココには宿泊しないと思います。

ちょっと車がないと不便かもだけど、ヒルトンならチェスター近くの方が良かったですね。

でも、ディナー・パーティーの方は、写真に写っているのは一部のテーブルで、この2〜3倍くらいの規模でしたが・・・


スタッフはみんなテキパキしてて手際よくサービスしてくれてましたね。(喜)

若い子が多かったので、学生さんたちのアルバイトかも?

メニューは特に素晴らしい、というほどでもなく普通でした。

一応、3コースのメニューを写真には撮ったのですが・・・

この部屋の照明がパープルっぽかったので、なぜかどれも色合い的に美味しそうに見えず。(爆)

でも、ダンナの仕事関係者の知り合いにもたくさん会えたし、とても楽しく過ごしました。

そういえば、なぜか私まで舞台に上がるように要請されたハプニングもあったのですが・・・

スピーチはなかったのが幸いです。(笑)

ちょっと長引きそうなので、続きはまた明日〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: