Sunday 3 January 2021

新年早々ブラインドの修理

昨日は、1日中ロフトの主寝室のブラインド修理をしていました。

ロフトの天窓のブラインドです。

ダンナが寝ている側のブラインドの開け閉めが難しくなり・・・

しばらくしたら、コードも切れてしまいました。

そうなると、閉まらないどころか・・・

ブラインドがダラーンとして始末の悪いことになっていました。

ダラーンとしてるところはクリップで止めたまま。

でも新しいブラインドはけっこう高いし、修理をしてみようと考えていました。

そんなこんなで数ヶ月。(爆)

で、修理をしようとして・・・


昨年の1回目のロックダウン中に新しいコードを購入。

そのまま放置したままでした。(笑)

そしてやっと重い腰を上げて、昨日修理をしてみることにしました。


窓枠からブラインドを外して解体。


とにかく仕組みが分かるまで時間がかかってしまい・・・


数時間、テレビを観たりしながらダラダラ作業。(爆)


新しいコードに取り替えて、元通りに取り付け直しました。


ちゃんと閉まるのですが・・・

今度はブラインドのバネが上手く動かずに開けづらい。(汗)

近いうちにまた解体してバネ部分を見てみるつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪


日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー 
復興市場 



楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

  

No comments: