Wednesday 11 December 2019

シナモン・ロールとメッセージ

昨日、シナモン・ロールを作りました。

実は先週も作ったのですが、あっという間になくなってしまったので・・・

今回は、いつもの倍の材料で多めに作りました。(笑)


だから、普段なら愛用しているケーキ型の中に生地を入れても余裕があるのに・・・

今回は2次発酵させる前からギッチリ詰まってました。

出来上がってみると・・・

1個1個が少し大きめなので、食べ甲斐があっていい感じ。

これからはこの分量で作るつもりです。

焼きあがって、しばらくしたら・・・


もうすでに長女に1個食べられてた!

そういえば、昨日、久し振りに長男のガールフレンドHちゃんからiMessage/メッセージが来ました。

8月末から韓国のソウルで英語の先生をしているHちゃん。
↓↓↓
韓国へ発つ日

メッセージはというと・・・

私の料理が恋しい〜!というものでした。(爆)

Hちゃんのお母さんでなくて、私の料理の方が恋しいって。(笑)

韓国の学校給食は肉が多いらしくて・・・

肉を食べないHちゃんにはちょっとキツいようです。

お弁当を持って行くことが出来るならいいのにね。

で、1月の休暇にはロンドンに帰ってくると言っていたのですが・・・

友人たちとタイに遊びに行くことになったそう。

長男はちょっと寂しそうですが・・・

自分も大学などで忙しくしているから、Hちゃんとしばらく会えなくてもけっこう平気みたい。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: