Monday, 2 December 2019

百貨店の生理バッジ

最近、BBCでこんな記事を読みました。
↓↓↓
Japanese store 'rethinks' badges for staff on periods

日本の百貨店大丸梅田店で、生理中の従業員にバッジの着用を呼びかけていたことについて。

従業員が提案したという生理バッジ着用ですが・・・

そもそもなぜそんなバッジが必要なのかしらん?

バッジを付けることによって、同僚の人たちとその情報を共有できるけども・・・

お客さんにもその情報が伝わってしまうってことで、再検討されているとありました。

閉経前の女性なら、何らかの理由がない限り、毎月あることが当たり前の生理。

痛みがヒドくて休憩が必要であったり、いつもより多くトイレ休憩が必要であるなら・・・

そんなバッジがなくても、上司や同僚とのちょっとしたコミュニケーションで十分だと思うけどね。

そもそも百貨店は女性の従業員が多い職場だし・・・

コミュニケーションが取りやすいような気がするけども、それは部外者である私の誤解かもしれません。

でも、生理自体を恥ずかしいと思う必要もないし・・・

少し多めのトイレ休憩を厚かましいと思う必要もありません。

これって、働きにくい環境であるってことを暴露しているのと同じことなのでは?

今後、もっと気軽にコミュニケーションが取れる職場環境になるといいけどね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: