Tuesday, 6 March 2018

シェイクスピアが主人公のシットコム

昨夜は、再びテレビ番組収録へ行ってきました〜。

今回は、収録行く前に時間がなかったので・・・

ウォータールー駅構内にあるコーニッシュ・パスティのお店で、パスティを買いました。(笑)
↓↓↓
久し振りにパスティ

そしたら、パスティ2個の合計金額がやけに安いのです。

エッ?と思ったら・・・

昨日は、£1.99パスティの日だったみたい。(喜)

ホクホクのパスティを食べながら向かったのは・・・

先月も行ったThe London Studios(ロンドン・スタジオ)です。
↓↓↓
ゾウとテレビ番組収録

今回はこちらの番組収録。
↓↓↓
Upstart Crow(アップスタート・クロウ)

ウィリアム・シェイクスピアが主人公になったシチュエーション・コメディです。(爆)

コメディだけど、一応、社会的な背景などはちゃんと史実に沿ったものです。

初めに座ったのはこの席で、何にも見えなかったのだけど・・・


すぐにまた違う席に案内されました。(嬉)


ここからだと、3つのシーンが全部見ることが出来たので満足。

ところで昨日は、番組収録中の途中でこのシットコムのライターであるBen Elton(ベン・エルトン)氏が何度も登場したのですが・・・

シットコムのことや史実など、いろいろな解説をしてくれたのでとっても面白かった!

このシナリオを書いているとき、「シェイクスピアを演じるのはこの人しかいない!」と思ってたそうですが・・・

シェイクスピアはDavid Mitchell(デイヴィッド・ミッチェル)氏。

もともと頭の良いコメディアンとして有名だけど、あのセリフがサラサラと出てくるのはやっぱりスゴいわ〜。

ほんとシェイクスピアにピッタリ!(笑)

テレビ放映は秋頃になるらしいので、またテレビでも見てみようと思います。

昨夜はBen Miller(ベン・ミラー)氏も出演してて、いい味出してました。(笑)

ところで昨年のクリスマス・スペシャルには、Emma Thompson(エマ・トンプソン)氏が登場したらしいけど・・・

今年のクリスマス・スペシャルはKenneth Branagh(ケネス・ブラナー)氏が出演するそうです。

シェイクスピアが好きなら特にオススメです〜。








英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment