Friday, 29 April 2016

トウガラシの芽

今日は、典型的なイギリスのお天気でした。

典型的っていうのは、1日のうちでもコロコロとよく変わるお天気ってことです。(笑)

というのも、朝から風は冷たいけれど青空で太陽が燦々としてて、けっこうお天気が良かったのですが・・・

午後に突然、雹のような霰、そして霙が、スゴい勢いで降ってきました〜。


(写真に写っている白い霙が見えますか?)

ちょうど午前中から出かけていて、霰が降るちょっと前に帰宅したのでラッキーでした。

このあと、嵐は通り過ぎて、また晴れ間が出てきたので、慌ててビリーの散歩に行ってきました〜。

さて、一昨年、chillis(トウガラシ)の種を植えたのですが・・・
↓↓↓
トウガラシと多肉植物の植え替え
害虫対策の粘着シート

結局、苗が大きくなりだして、戸外に出して植え替えた途端に、カタツムリかナメクジにやられて、一晩で跡形も無くなってしまいました。

む〜!

ってことで、今年も再び挑戦・・・

イースター休暇に長女がうちに帰ってきているとき、トウガラシの種を植えてくれました。

しばらくしたら、芽が出て・・・


アッという間に大きくなってきました。


またナメクジにやられたらイヤなので、今年は外に出さずに室内で育てようかな。

出すとしても日中のみにしたほうがいいかも。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. なんだか今年は冬が寒くなかったということで、ナメクジが大量発生しそうなんですって。BBCで読みました。ナメクジって冬眠するんですって‼ でも今年は暖かいので冬眠せずにせっせと子作りに励んでいたそうです。おうちの中で育てて正解かも。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    やっぱりー!(涙)
    今年もナメクジやカタツムリとの戦いだわ〜。
    もううちにニワトリもいなくなってしまったし、なかなか食べてくれる動物もいないからね。
    日中だけ外に出す作戦でいこうと思います。

    ReplyDelete