Wednesday, 9 March 2016

国際女性の日のお祝いランチ

昨日は、International Women's Day(インターナショナル・ウーメンズ・デイ/国際女性の日)でしたね。

で、ダンナがランチに誘ってくれました。(笑)

別に女性の日だから何ってことはないのですが。

ランチの時間で、仕事を抜け出したダンナと向かったのは・・・

ダンナのオフィス近くの、イタリア料理のレストラン。

ず〜っと前から、ダンナからこのレストランは美味しい、と聞いていたものの、まったく行く機会がなかったので、やっと行けた…という感じです。

前菜には・・・


ダンナはトマト&バッファロー・モッツァレッラのサラダ、私は仔牛の肉やハーブを詰めたマッシュルームのロースト。

私のメニューは見た目が地味ですが、どちらも美味しかったです。

メインには・・・


ダンナはスパイシーなペンネ、私はラザーニャ。

ここで気がついたのは、私の前菜とメインの見かけがよく似ている、ということ。(笑)

両方美味しかったのですが、なんとなく似通ったメニューになってしまったので、どちらか他のにすればよかったな〜。

ダンナはデザートなし。

私のデザートはコレ。


パンナコッタのベリーソース添えです♪

これが甘みが控えめで美味!

こってりランチの口直しにピッタリでした。

ランチのセット・メニューは、2コース£15.95、3コース£18.95と、リーズナブルなお値段で満足です。

そしてランチのあとは、ダンナのオフィスの近くのお店に寄って、コレを購入。


ときどきお料理に使っている、残り僅かになってしまったSumac(スーマック)です。
↓↓↓
タマネギの皮とスーマック

中近東などでよく使われるスパイスで、ウルシ科のスーマックの実を乾燥させて挽いたものだそうです。

いつもはトマト・サラダなどに入れるのがほとんどなのですが、フムスとかに入れても合うみたいなので、今度作ってみようかな。

その他にも、チキンをローストするときのハーブの1つとして使ったり、といろいろと使い道があるみたいです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment