Saturday, 12 March 2016

のんびり森の散歩

昨日は久し振りに、80歳代の友人Mさんと森へ散歩へ行ってきました〜。


今年の元旦に我が家へ招待して以来、電話で何度か話しをしてましたが、会うのは約2ヶ月振り。
↓↓↓
新年はすき焼きで幕開け♪

Mさんの家に迎えに行ったら、元気そうだったので何よりです。

Mさん宅で、簡単なランチを食べて行ったので、森に到着したのが2時過ぎだったのですが・・・

天気が良かったので、ちょっとだけ春のような陽気でした。

道が泥濘んでいたので、途中、少し方向を変えて歩いていたら・・・


散策しようと思っていた小道から外れてしまいました。(笑)

でもこの周辺は、子供たちが小さいときからよく行っているので、森の中の抜け道も知っているので迷子になることもありません。

ビリーも連れて行こうかな、と思ったのですが・・・

ビリーがいると目が離せないので、Mさんとゆっくりおしゃべり出来ないし、と思い止めておきました。

ゴメンね、ビリー。(笑)

森の中の小川の側では、カモたちがヨチヨチと歩いていました。


ビリーがいたら、こんなにのんびりとしていられないね。(笑)

Mさんは、昨年6月の人工股関節置換手術以来、けっこう問題なく歩けるようにはなったものの・・・

やっぱり健康だった頃と同じように、とはいかないようです。

それでも昨日は、「数年振りによく歩いた♪」と、森林浴も出来て喜んでいました。

ほんとに、健康であることが一番ですね〜。

また近いうちに、他のところへ遊びに行こうと計画してます。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. こんにちは。庭仕事先のブリジットさんも最近股関節が痛いと思って受診したところ、10年以上前に両脚とも人工股関節にしたそうなのですが、右側だけに不具合が出ていて緊急に手術が必要と言われ、近々入院の予定です。もしかしたら階段から落ちて足首を骨折した時に痛めたのかもしれません。本人は元気ですが「次から次と・・・ちょっとうんざりよ」と言ってました。階段のないフラットへの引越しを本気で考え始めているようです。

    ReplyDelete
  2. yarnmaruさん、こんにちは〜。

    Mさんも、数年前に左側の方は人工股関節の手術をしていたのですが、昨年のは右側でした。
    でも右側は、手術になるまでにかなり悪くなってしまい、右側をかばって、また左側も少し痛み出していたので、、手術をしても元通り、というわけにはいかないみたいです。
    きっとブリジットさんの痛み、階段から落ちたのが原因ですね。
    自覚がなくても、どこかを庇って腰を打ったとかあるかも。
    たしかに階段がない方が安全かもしれないけど、あればあったでいい運動になっていいのだけど。
    私たちも歳をとったら、あちこち痛み出すのでしょうね。(苦笑)

    ReplyDelete