Monday, 22 February 2016

ワークトップのオイルの塗り直し

ず〜っと気になっていた、キッチンのワークトップのオイルの塗り直しをしました。

まずは、ワークトップの上をすべて片付けることから始め・・・


拭き取り作業を開始。

拭き取りしていたら、なんだかキッチン・ユニットのドアの汚れが気になり始め・・・

ついでに、ドアの拭き取り作業もやってしまうことにしました。

スッキリして気持ちいいです〜♪

ついでに、冷蔵庫の中の掃除もしたくなったのですが・・・

最初にやるはずだった、ワークトップのオイルの塗り直しをすることにしました。

こういう作業をし始めると、なんだか数珠のように繋がった仕事が、あれよあれよと増えてしまいますね。(笑)

普段からこまめに拭き掃除をしっかりやれば、こんなことにはならないのだろうけども。

いつも使っているところはともかく・・・

物が置いてあったり、目が届かないところだと、なんだか後回しになってしまいます。

私が使っているワークトップ・オイルは、撥水性がいいのはもちろんですが・・・

抗菌性もあって、コレラ菌やMRSA(メチシリン耐性黄色ブドウ球菌)も殺菌するそうです。


本来は、こういうオイルってあんまり使いたいほうではないのだけど、キッチンだとやっぱり衛生に気をつけたいと思うし・・・

でも、木製のまな板には、直接食べ物が触れるので使わないけどね。

まな板は、殺菌剤はあんまり使いたくないので、熱湯をかけるのがやっぱり一番安全。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment