Sunday, 13 September 2015

嬉しい珍客

先日の午後、ドアのチャイムが鳴ったので、ビリーが吠えながら正面ドアに走り寄りました。

またチャリティーの勧誘とか、何かのセールスかな、と思ってドアを開けてみると・・・

懐かしい顔がそこに立っていました。

昔の同僚だった、ベトナム人の友人Tと奥さんのHさん!

ちょっと年上のTとは、会社の中でも一番仲が良かったので、いつも仕事中にいろいろお話しして、楽しい思い出がいっぱい。

Tは2年くらい前に定年を迎え、ちょうどHさんの仕事の休暇だとかで、2人で遊びに来てくれたのでした〜。

会うのは何年振り!?

子供たちがまだ幼児の頃だったから、15年以上は経ってしまった?(笑)

そんな嬉しい訪問があるとは知りもせず、まったくお茶菓子など用意していなかった私。

長女も大学の研修旅行で留守中だし、ケーキを焼くと食べきれないので、ほんとに何もなかったのよね〜。(笑)

で、ちょうどTたちが来るほんの数分前に、長男と即席ラーメンを食べようと作ったばかりだったので、それを4人で分けて食べました。(爆)

みんなで笑いながらおしゃべりしながら食べたけど・・・

おもてなしが、即席ラーメンってね。(爆)

Tは、定年を迎えてのんびり過ごしているのか思ったら、けっこうチャリティー活動などと、いろいろ多忙な生活をしているようです。

毎年、クリスマスカードには今年こそはみんなで会おうねとか、電話でたま〜に連絡し合っているものの・・・

うちがあるロンドン下町と、TとHさんのロンドン西の端っこのほうに住んでいるので、なかなか会う機会がなくて何年も経ってしまいました。

なので、これからはもっと頻繁に会おうね、と約束!

まずは、今年中にロンドン市内でランチかな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment