Saturday, 25 April 2015

長男のオートバイ・レースのシーズン開始

今週末、長男が参加するオートバイ・レースのシーズンが始まりました〜。
↓↓↓
British Motor Cycle Racing Club(BMCRCまたはBemsee)

なので、ダンナと長男は、昨夜のうちにノーフォーク州のNorwich(ノリッチ)に近い、Snetterton(スネタートン)のレース場でキャンプ。

長男が出場するのは、18歳以下のKawasaki Ninja(カワサキ・ニンジャ)のジュニア・カップ(13〜18歳)です。
↓↓↓
長男のトラック・デイ
再びレース・スクールへ

昨年、一応ルーキー(初心者)だったのだけど、足の骨折で1回しか参加出来なかったので、今年もルーキーです。(笑)

長男のレースを観戦したいのは山々なのですが・・・

ビリーがいるし、レース場にキャンプしたくないしで、私はお留守番。

うちに車がもう1台あったら観に行くのにな〜。

ダンナがレースに出場していた頃は、車とヴァンで2台あったので、子供たちと一緒に週末キャンプしたり、日帰りで車で観戦に行ったりしたりしたけども・・・

今思うと、よくあんなところまで日帰りしたな〜、と自分でも感心してしまいます。(笑)

たしか、うちからスネタートンまで、車で片道2時間近くかかりますからね。

このレース・コースは、長男も初めてなので、ちょっと心配。

で、午前中にはプラクティス・ラップで、初めてこのレース・コースを走ったみたいなのですが、転倒したそう。(汗)

本番のレースではなかったのでまだいいけど、なんだか現場にいない私までドキドキしちゃいました。

ダンナに確認したら、怪我とかはなかったみたいなのでよかったけども。

そして・・・いよいよレース本番。

第1レースは、第7位!!

第2レースは、途中でレッド・フラッグ(赤旗)でレースが中止になってしまったそうですが、それまでは6位を維持していたとか!

と、第1日目は無事に終了〜。

また明日、レースが続きますが・・・

とにかく、来月から大学受験のテスト(ASレベル)があるので、そちらに影響が出ないようにと祈るばかりです。

次回のレースはSilverstone(シルヴァーストン)で、5月9日・10日なのですが・・・

その2日後からASレベルのテストが開始。

その週末、テスト勉強する時間は0だろうから、それまでにしっかりやっておいてもらわないとね〜。

んー、大丈夫だろうか?


追記:

長男の参加したレースは、全員で35名がいたようですが・・・

実は、その中の半分以上はヤマハのオートバイで違うクラスなので(排気量が異なる)、カワサキ・ニンジャのジュニア・カップの参加者はその中の10名でした。(笑)

1日目は第7位、2日目に第4位とかになったけども、それは10人中ってことです〜。(爆)

レース中に転倒したりもしたようですが、特に怪我もなくてよかったー。(喜)

初レースとしては上出来!!

案の定、ダンナも自分のときよりももっとドキドキして、緊張して見守っていたそうです。(笑)

私もドキドキしながら、ウェブサイトでライブ観戦してました。


途中で長男のオートバイが止まったときは、ビックリしてダンナにメッセージを送ったのですが・・・

そのときは、クラッチ故障で棄権。

本人は悔しかったみたいだけど、母親としては転倒でなくてよかった、とホッとしました〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment