Saturday, 10 January 2015

ホクストンのパブでライブ♪

昨夜は、ダンナと一緒にHoxton(ホクストン)へ行ってきました〜。

うちからそれほど遠くもないのだけど、トレンディでオシャレなエリアってこともあって、普段私たちとは無縁って感じなのですが・・・(笑)

友人の友人がライブをするというので、行ってみたのでした。

会場はホクストンにあるパブ、The Macbeth(マクベス)。
↓↓↓
The Macbeth(マクベス)


この界隈ってトレンディーなシーンなので、かなり浮いてしまうのではないかと心配してたのですが・・・

普通っぽい人が多くて大丈夫でした。(爆)

パブも、なかなか素敵なインテリア。


特に、壁紙やタイルがよかったのですが・・・


壁紙は、近くでよく見なかったけども、ウィリアム・モリスっぽい感じで素敵でした。
↓↓↓
ウィリアム・モリスの壁紙

友人の友人のバンドは一番最後に登場!


一部でかなり盛り上がりました。(笑)

他のバンドでもいいし、また行ってみたいな。

ところで、このパブのトイレは2階にあるのですが・・・

管理している様子の男性がいたのですが、トイレは男女共用で汚いし、いくつかのトイレは電気もなくてドアを閉めると真っ暗な感じでした。

私は電気の付いているトイレに入ったけども。

なんかチップを払っているのに、あんまり意味がないっていうか。(笑)

トイレをもう少しきれいにしてくれるといいんだけどね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment