Friday, 10 October 2014

ベトナム料理のファストフード

昨日は、友人Aと一緒にランチ。

オリンピック村の側にある、Westfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)に行ってきました。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪
長男が15歳に♪
ショッピングのお付き合い
庶民派なメキシコ料理のワハカ♪
ウェストフィールド ストラットフォード・シティのケーキ屋さん

ランチはここへ。


以前、リバプール・ストリート駅の近くにある支店にも行ったことがある、ベトナム料理のお店、Pho(フォー)ですが・・・
↓↓↓
スピタルフィールズ・マーケットでベトナム料理

ウェストフィールド ストラットフォード・シティ内にも、ファストフードのところに支店があるのです。

レストランよりはちょっとメニューが少ないかも?ですが、早くて美味しいベトナム料理が食べられるのでオススメです。

注文すると、こういうお知らせブザーの付いたものをくれるので・・・


これを持って席に座り待機。

けっこうすぐにブザーが鳴るので、注文したものを取りに行く仕組みです。


私たちはそれぞれメインを頼み、Gỏi đu đủというグリーン・パパイヤ・サラダをシェア。

久し振りのベトナム料理、美味しかったです〜。

なんだかいつも同じキノコ入りのフォーを頼んでしまうのですが、次回は他のメニューにしてみようっと。

ここなら1人でも気軽に寄れそうな感じです。

おしゃべりにも花が咲き、お腹はいっぱいで、楽しいひと時でした。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ベトナム料理!
    それこそ15年は食べてないです!
    読んでたら無性に懐かしくなりました。
    でも、ご存知の通り付き合ってくれる人がいないんですよねー。
    たまにランチする友達も、エスニック嫌いなんですよね。
    はー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    美味しいですよ、ベトナム料理。
    これもエスニックだから、竜巻家の子供たちはアジア系だけどダメなのね。(笑)
    ランチ友もダメなら、竜巻夫さんはどう?

    ReplyDelete