Sunday, 8 December 2013

ショッピングのお付き合い

今日、長女が「Westfield Stratford City(ウェストフィールド ストラットフォード・シティ)へ一緒にショッピングに行かないか」、と言うのでちょっとお出かけしてきました。
↓↓↓
ウェストフィールド・ストラットフォードに行ってみた♪
Jamie's Italian(ジェイミーズ・イタリアン)
長男が15歳に♪

まぁ、長女のショッピングのお付き合いって感じです。

先月末の週日に行ったときにも混んでいたので、一応覚悟していったのですが、思ったよりもマシでした。

が、昨日、ウェストフィールドでアルバイトしていた長女によると、土曜日は超混雑していたらしいです。

ウェストフィールドの外には、クリスマスの出店も出ていました。


私はちょっとだけお買い物しただけだったのですが、どうしても買おうと思っていたのは、長男のユニフォームのズボン。

はい、ぜんぜんクリスマスのものではありません。(笑)

夏休み前にユニフォームを買ったばかりだと思ったら、もう丈が短いって〜。

育ち盛りだからしょうがないな…とは思っても、来年夏にはセカンダリー・スクールを卒業するのにもったいない。

あと、ユニフォームの冬用セーターも小さい…と言っていたのですが、あと2〜3ヶ月だけガマンさせればもう必要ないので、どうにか乗りきれるかも?(笑)

ウェストフィースド内には、こんなポップ・アップ・ショップが出てました。


毛糸の玉で出来たクリスマス・ツリーが可愛い〜。

そして、あるお店で見かけたもの・・・


Grow A Boyfriend(ボーイフレンド育成)。

この小さな赤い人を水に浸けて育てるらしいのです。

ボーイフレンドがいない長女に、「買ってあげようか?」と言ったら怒られました。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 制服ー。
    うちも大き目を用意したのに、ズボンだけつんつるてんになってきてます。
    あと1年ちょい、これでなんとか…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    うちはセカンダリー・スクール卒業したので、もう制服はなくなりました〜。
    でも制服のほうが、毎日着る服を考える必要もないし、ラクですね。(笑)

    ReplyDelete