Wednesday, 3 April 2013

春は何処に?

今日、ダンナがお休みを取ったので・・・

このブログに何度も登場している、エセックス州のオーガニック農場へ、ダンナと2人で朝食を食べに行ってきました〜。
↓↓↓
Organic Farm オーガニック・ファーム

子供たちもイースター休暇で家にいるのですが、まだ寝てて、声をかけても行きたがらなかったのでお留守番。(笑)

美味しいカプチーノと・・・



小さめのイングリッシュ・ブレックファスト。



いつもながら、美味しい〜!

腹ごしらえをしたあとは、いつもの森でビリーと一緒にお散歩です。



最近、森に行くときは、長男がボランティアのゴミ拾いをしているために、なるべく人が多く集まるほうへ行っているのですが(人が多いとゴミも多いので)、今日は人が少ないほう。



一応、イースター休暇で学校がお休みだけど、今日は週日だし人はもともと少ないですね。

まだ気温が低いままで、なかなか暖かくならないし〜。(溜)

でも、枯れ木の上に生えた苔の上に・・・



ほら、nettle(ネトル/イラクサ)が生えてきています。



よく見かけるイラクサは、ほとんど雑草の部類に入る植物で、触るとその葉や茎にあるトゲで痛い思いをします。

でも、ミネラルやビタミンが豊富で、デトックスの効果もあるそう。

私も、ときどきこの若葉を煎じてお茶にしたり、スープにして飲んだりしてます。

そして、森の中にあるゴルフ・コース。



ゴルフってやったことないけど、ここでプレーするのって、気持ちいいでしょうね〜。

この辺りで、たまにビリーがゴルフ・ボールを見つけて遊んだりしてますが、今日は見かけませんでした。(笑)

ゴルフ場を過ぎて、しばらく歩いていると・・・



木の伐採中でした。

ここだけは、伐採された木がフットパスを遮っているので、ちょっとぐるりと道を逸れて進みます。



そのあと、ビリーが新しいお友達を見つけました。



ちょっと太めのリトリバーかな?

ビリーを見つけて、一目散に走り寄ってきたのです。(笑)

私も「ハロー」と声をかけたら、こちらにも目をむき出して寄ってきたので笑ってしまいました。

夏時間にはなって日が延びたけど・・・

早くポカポカの春にならないかな〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ビリーのお友達、写真だとふてぶてしく見えますが
    いい子だったのですねー。
    いつもの農場での朝ごはん、ご主人と二人でのんびりですね。
    いつも健康的なねこなす家だわー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    写真映りがあんまり良くない子?(笑)
    でも見かけによらず、フレンドリーだったのですよ。
    あのイングリッシュ・ブレックファスト、ほんとに美味しいのです〜。
    くせになります。
    すぐ近くになくてよかったわ。

    ReplyDelete