Monday, 29 April 2013

予約のすっぽかし

ダンナ、無事に120kmを自転車で走破しました〜。

マラソンよりは苦しくなかったみたいです。(笑)

さて・・・

バスルームのリフォーム工事の続きで、今、バスタブを塗り替える業者を待っているところです。

今日の予約を入れたのは、2週間前(問い合わせはもうちょっと前)。

メールには、「朝8〜9時の間に行きます」とあったので、朝8時までには朝食も済ませて待つこと1時間。

誰も来ません。

もしかしたら、交通渋滞ってこともあるし、ってことで、電話をジッとガマンして30分。

9時半頃に、電話してみました。

「今日の予約をしているのだけど、誰も来ないけどどうなってますか?」

「今日の予約?」とすっとぼけた返事。

予約を入れるノートに入ってないっていうのです。

それで、私とやりとりしたメールをもう1度送りました。

そして、電話の向こうから伝わる(あ、しまった、まずいー!!)という雰囲気。

で、ぶつぶつと「なんでノートに入れてないんだ?」とかなんとか。

バスタブの業者が来るから、昨日、ほとんどの床作業を終えて準備万端にしたっていうのに〜!

と、ここで、ムッとした私は

「なに、今日出来ないってわけなのね?それならもうキャンセル!
2週間も待たせておいて忘れたってなに!?ほんとにガッガリ!」

そしたら、

「今すぐに行きます!」

「そんなに慌ててきて、いい加減な仕事をされてもらってもイヤだし・・・ちゃんと準備は出来てるの?」

「大丈夫です、自分が一番仕事出来るから(ボスってこと)」

これでいい仕事をしなかったら、ただじゃおかないぜ〜!

というか、値切ってみるかな。(爆)

・・・・・

と、今、申し訳なさそうに、業者が到着しました。

すぐに仕事に取りかかったところです〜。

「とにかくいい仕事をしろ!」とハッパをかけておきました。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすさん、はじめまして。2週間前から予約してあるのに、当日になってすっとぼけ、しかもそのときの相手の対応がひどいですね。それでも、最後にはうまくことが運んだようで何よりです。

    日本でもこんなことがあるんだと思ったら、ロンドンでのお話なんですね。でもやっぱり、イタリアに比べるとイギリス、特にロンドンでは、業者も公共の機関も仕事をちゃんとしていそうなイメージがあるので、びっくりしました。バスタブを塗り替えられるということにも驚きました! 

    リフォームがすむまでは、こういう業者とのやりとりもあって、落ち着きませんよね。早くリフォームの終わったお風呂で、ゆっくりとリラックスできる日が来るといいですね。

    ReplyDelete
  2. なおこさん、こんにちは〜。

    はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
    こんなこと、けっこうあるのですよ、イギリスでも。
    以前も、ボイラーの業者が点検の日に来なかったこともあったし。
    配達がなかったり。
    なおこさんは、イタリア在住なのですね〜。
    そちらでもけっこうそういうのがありそうな気がしますが、いかがですか?(笑)
    とりあえず、バスタブの塗り替えは終了しました!
    新しいバスタブを買ってもいいのですが、昔のバスタブの質がいいので、今回は塗り替えました。
    塗り替えるのを専門にした業者があるのですよ〜。

    ReplyDelete
  3. そうだそうだ!
    値切ってやれー!(怒)
    なんでちゃんと予定に入れてないんだよう!
    仕事欲しくないのか!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー!
    えげれすだからね。
    けっこうこういうことが有り得るし。
    でも、仕事はよくやってました。

    ReplyDelete