Friday, 4 January 2013

ウィラル半島の美味しいイタリアン

年末にちょっとだけ行っていた、ダンナの実家。
↓↓↓
ビリーの新しいお友達

今回、ずっと前に読んだガーディアン紙の週末のマガジンにあった、レストラン・レビューのレストランに予約を入れました。
↓↓↓
Restaurant: Da Piero, Irby, Merseyside

実は、この記事を読んだ年に、予約を入れようと思ったのですが、ギリギリに予約を入れたらもう満席だったのです。

その頃、このレストランには、たしか14席しかなかったはず。

今はちょっと増築されて少し大きくなってます。

そのあと、またダンナの実家に行くときに、予約をしようと思いながら、すっかり忘れてしまい・・・

今回、行くということが決まってから、すぐに予約を入れました。

さて、Irby(アービー)という村にあるDa Piero(ダ・ピエロ)


たぶん、探していなかったら、そのまま通り過ぎてしまいそうな感じ。(笑)

こじんまりしたお店で、イタリアでもシチリア地方のものが得意なようです。


さて、私の前菜は・・・


なんか、ハンバーグみたいに見えますが・・・

生のマグロ!!

Tuna Tartareという、生のマグロをマリネしてあるものです。

お刺身にしてもいいようなマグロだから、美味しいのです。

ダンナの前菜は・・・


Crab Salad、カニのサラダですね。

味見してみたけど、美味しかったですよ〜。

次に、私のメインは・・・


Scallops with salmoriglio dressing、ホタテ。

スコットランドのオークニー諸島で、diver-caught(1つずつ潜って獲る)されたホタテ、というのに惹かれました。(笑)

salmoriglioって、シシリアン・ドレッシングのようですが、しつこくもなくホタテとよく合ってて美味しかった〜。

付け合わせになっている白いのは、クリーミーにマッシュされたceleriac(セレリアック)です。

そして、ダンナのメインは・・・


ガーディアン紙の記事でもオススメになっていた、Marinated beef in the Sicilian styleというもの。

このメニューは、シシリアで17世紀くらいからお馴染みらしいです。

これも、お肉が柔らかくて美味しかった〜。

長男は、これ。


Meat balls with tomato and pea sauce、ミートボール。

義母と長女はこれ。


Penne with Beef Ragu、ペネのパスタ。

これは味付けがちょっとしょっぱかった感じです。

そして、私のデザート。


迷ったあげくに、いつものティラミス!

でも、このティラミスはかなり美味しかった〜。

(なんだか、写真がライトの関係から、ちょっとパープル系になってしまいすみませーん。)

このレストラン、わざわざロンドンから行くほどでもないですが、この周辺でレストランを探しているならオススメします。

ガーディアン紙によると、リヴァプールからでもタクシーで約20分だそうです。

私たちが行った日も満席になっていたので、このレストランは予約したほうが無難かも。

ちなみに、お値段はロンドン価格で、義母がビックリしてました。(笑)

もう1つのオススメのパブは、また明日!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」


Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 遅ればせながら、あけましておめでとう
    楽しい年末年始をお過ごしだったようね
    今年は会えるかな(*^_^*)?

    ReplyDelete
  2. くろりすさん、こんにちは〜。

    明けましておめでとう〜!
    今年1年、素敵な年になりますように。
    一応、日本に行くつもりですが、まだはっきり決定してませーん。

    ReplyDelete
  3. なかなか美味しそうですねー!
    長男くんがミートボールというのがツボでした。
    楽しい夕食でしたね♪

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あれ、ほんとにミートボールだけで。(笑)
    この他に、サイドとしてポテトを頼んだのでいいですが。
    義両親の地域のレストランとしては、とっても美味しかったです。

    ReplyDelete