Friday 28 April 2023

ボイラーの調子がイマイチ

ボイラーの定期検査をしなくちゃー、と思いながら冬に突入。

冬になると、ボイラーの故障なども増えるので・・・

定期検査をプラマーに頼むのは至難の業です。

そんなとき、うちのボイラーの調子がイマイチ。


ちょっと臭いなと思ったので、初めはキッチンでパンケーキを作っていた長男を疑ったけど・・・(笑)

念のためにボイラーをチェックしたら、水圧が激減してました。(汗)

で、すぐにボイラー内に送水して水圧を正常に戻しておきました。

そのまましばらく観察してたら・・・

セントラルヒーティングが点くと、水圧がグッと減ることに気がつきました。

何度も水を足しても、セントラルヒーティングが点くと同じ結果で・・・

温水の場合は水圧に変化なし。

ちなみに、我が家ではこういう作業は私の担当です。(笑)

それを確認してから、修理を頼むべきかと考えたものの・・・

ふと、そろそろボイラーの買い替え時期かも、と思いつきました。

で、ブログ内の記事でいつこのボイラーにしたのか、を検索。(爆)

そしたら、なんと2009年・・・

ちょうど14年前だったことが判明。(驚)

そんなに経っていたとは!

それならば、修理なんてせずに新しいボイラーに変えたほうが省エネです。

というわけで、急遽、ボイラーを買い替えるプロジェクト開始〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: