Friday 10 June 2016

シティ周辺で海鮮ちらし丼♪

今日は、シティ周辺でのランチに行ってきました〜。

友人2人と待ち合わせしたのはこの近く。


St Paul's Cathedral(セント・ポール大聖堂)です。

今日ちょうど、ここでエリザベス女王の90歳の誕生日のお祝いがあったみたいで、人がたくさん集まっているところでした。

んがー。

まぁ、混雑に巻き込まれなかったので良かったけど。

そして、YさんとMさんと一緒にランチはココへ。


Miyama Japanese Restaurant(日本料理 みやま)

ずっと前にも行ったことがあるのだけども、もう何年も行く機会がなかったので久し振りです。

日本食となると、やっぱり私はどうしてもナマモノに目がいってしまうので・・・

また海鮮ちらし丼。


とにかくネタが良かったです。

ロンドンでの海鮮ちらし丼/ちらし寿司には珍しく、甘エビも入ってて嬉しいオドロキ♪

が、寿司飯がちょっと少なめで残念でした。

デザートも食べようと思ったら・・・

アイスクリーム系しかなかったので止めておきました。

あんみつとか、みつ豆とかがあればいいのにな〜。

で、場所を変えて、更におしゃべりを楽しみました。(爆)

この近くで、ふと思い出したのは、Bea's of Bloomsburyのセント・ポール店。
↓↓↓
Bea's of Bloomsbury(ビーズ・オヴ・ブルームズベリー)

今日はラズベリーのカップケーキにしたのだけど・・・


なんか、前も同じものを食べていたみたい、私。
↓↓↓
ラズベリーとチョコレートのカップケーキ

美味しかったですが、次回は他のカップケーキを食べてみようっと。(笑)

ここではコーヒーもお代わりして、すっかり長居してしまいました。


でもスタッフの方たちもフレンドリーで、居心地がよかったです〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: