Saturday, 31 May 2014

ラズベリーとチョコレートのカップケーキ

この間、St Paul's (セント・ポールズ)の近くに行く用事があったのですが・・・

ふと思い出したのが、Bea's of Bloomsburyのセント・ポール店。
↓↓↓
Bea's of Bloomsbury(ビーズ・オヴ・ブルームズベリー)

それで食べてみたいなと思っていたカップケーキを、つい買ってしまいました〜。(笑)


他にもいろいろなフレーバーの組み合わせがあったけど、これはたしかラズベリーとチョコレート。

近くの公園で友人と食べるために、テイクアウトです。

写真ではよくわからないかもしれませんが、パッケージもとっても可愛かった〜。

で、肝心のお味ですが・・・

見た目はスゴ〜く甘そうなのに、まったくしつこくなくて美味しかったです。

チョコレート・スポンジはしっとりしてよかったですが、ラズベリー・クリーム(たぶんバタークリーム)がラズベリー味にちょっと欠けてかな。

クリームが軽いのはいいけど、もう少しラズベリーの酸っぱさを増したら、完璧かもしれません。

どちらにしてもバランス的には、甘過ぎずしつこ過ぎずになかなかいい感じだったのでオススメです。

このあと、パッケージをゴミ箱に捨てようと思ったら、ゴミ箱が見当たらなかったので、パッケージをバッグに入れて家に持ち帰ってきたのですが・・・

そのパッケージを見つけたダンナが、私がケーキを買ってきたとぬか喜びして、ちょっとご機嫌斜めになってました。(爆)

今度またお店に行ったら、家族にも買ってきてあげようっと。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. かわいいー!
    オモチャみたいなカップケーキですねー。
    しかも美味しいなら言うことなし!
    ご主人のために、次はお土産買ってあげてくださいー(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと可愛いの〜♪
    食べるのがもったいないって感じで。(笑)
    あの時のダンナの顔には笑えました。(爆)

    ReplyDelete