ロイヤル・メイルのウェブサイトで、損害額を請求してみました。
↓↓↓
みりんは何処へ?
紛失物の損害賠償
まぁ、書留みたいなサービスではなかったので、たぶん何も返ってこないかもしれないけど。
そしたら!
先週、ロイヤル・メイルから封書が届きました〜♪
中には小切手も入っていました。
私が紛失分したもの+切手代よりも多めの金額です。
何だか得した気分。(笑)
そして今日。
先ほど、いつもの郵便配達員のおばさんが、何だか見覚えのある包みを持って来ました。
なんと、私が長女に送った小荷物が、配達先不在で保管されたあと、誰も取りに来ないということで、私のところへ戻ってきたのです。(爆)
でも、配達先不在のお知らせのハガキが、長女のシェアハウスになかったので、それはありえないと思うのだけどね。
それか、ハガキの入れ忘れか。
もしかしたら、配達先を間違えて、他の家に届けられたのが、うちに戻ってきたのかもしれません。
どちらにしても・・・
小切手はもらえたし、失くしたと思った商品は戻ってきたしで、とてもラッキー!
長女も、数週間遅れて、嬉しそうにミニ羊羹を食べてます♪
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場
最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪
日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪
↓ ↓
にほんブログ村 人気blogランキングへ
英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー
楽天トラベル
話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場
2 comments:
へえ、そんなこともあるんですね。私も昔、自分で送った小包が破損していて、いとも簡単に保証金が降りたこと(小額でしたが)がありました。
ロイヤルメールって、たまになくなったりしますが、全体的にすごくいいサービスだなあと思います。一度書留で日本に送ったものが、なぜかアイルランドに行って、(結局数日遅れてちゃんと日本に着きましたが)照会したときも、すごく対応が親切でした。
Atsukoさん、こんにちは〜。
今回、小切手だけならまだしも、郵便物まで戻ってきたのにはビックリです。
以前、日本んから送ってもらった荷物が紛失してしまい、ガックリしました。
食品だけでなく、子供たちのクリスマス・プレゼントやらいろいろなものが入っていて、ほんとにムカつきましたが。
あれは一体どこへ行ってしまったのかと、いつも思います。
ここ数年思うのは、日本からの荷物への税金が厳しくなったことです。
何度も課税されたことがあり、それ以来、日本の家族から送るときには、内容物が£40以下になるように明細を書いてもらうことにしています。
たとえ内容物が£40以上でも。(笑)
Post a Comment