Sunday, 29 May 2016

紛失物の損害賠償

この間、地方の大学にいる長女に送ったみりん。

行方不明なまま、丸2週間が過ぎました。
↓↓↓
みりんは何処へ?

メールで苦情も出してみましたが、ただ同情する返事があったくらい。

で、その返信にも書いてあったように、ロイヤル・メイルのウェブサイトで、損害額を請求することにしてみました〜。
↓↓↓
Online Claim Form(オンライン・クレイム・フォーム)

ちょっと前に、長女も、普通の1stクラスで人に送ったものが紛失したことがあって・・・

そのクレイムをしてみたら、ロイヤル・メイルから小切手が送られてきたので、私も少しでもお金が戻ってくるかも。

行方不明とわかっていても、営業日10日間経たないとウェブサイトは使えないので、私もやっと書き込み可能になったばかりです。

荷物を送った日、自分の住所氏名、相手の住所氏名や送ったものの内容を書き込んだ上に・・・

送ったときに郵便局でもらったレシートや、買ったもののレシートの写真をアップロードします。


私の場合、買い物をするとレシートはけっこうあとになるまで取っておくのですが、たまたまみりんを買ったときのレシートは捨ててしまってました。

が、ちょうどカードを使って支払いをしたので、その部分の銀行明細をアップロードしてみました。

みりんの他にも買い物をしたので、請求額と金額は違うけどね。

早速、クレイムを受領しました、というメールが来ましたが・・・

その返事は30日以内にします、とのこと。

忘れた頃に返事がありそうです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment