Wednesday, 5 October 2016

ぬいぐるみたちもローカルなチャリティー団体へ♪

以前、小さなスペア・ベッドルーム(ゲストルーム)に置いてあった2つの本棚。

長男の部屋のリフォームの関係で、その本棚と大型の引き出し棚をチャリティー団体へ寄付しようとしたのですが・・・

最初に連絡を取ったチャリティー団体は、本棚2つのみ引き取って、もう1つの大型の引き出し棚は持って行ってくれませんでした。

引き出し棚にちょっとボールペンで書いた跡がある、という理由で。

でも、ペンキを塗るとかすれば、まったく問題なく使えるのにもったいない〜。

で、いろいろとチャリティーを探してみたところ、ローカルで良さそうなチャリティー団体を発見♪
↓↓↓
Bright Sparks(ブライト・スパークス)

ウェブサイトで寄付する家具を書き込んだり写真をダウンロードすると、電話で確認、回収日を指定してくれます。

下町ロンドンを含む3区だけは、無料で家具を回収しに来てくれるので便利。

引き出し棚の他にも、長男の部屋にあった小さめの机・・・

子供たちの絵本や子供用辞書などの本類(英語)やオモチャ類を集めておきました。
↓↓↓
子供たちのぬいぐるみたち

長男のミニカーで遊ぶようなビルディングなんかも。(笑)


回収時間は午後1時から5時の間と言われていたのですが・・・

午後2時45分頃に「あと30分以内に行くから!」と電話で連絡があり、午後3時過ぎにおじさん2人組で我が家に到着。

家具、本、オモチャなど、すべて引き取ってくれました!

本もオモチャも、捨てるにはもったいないものばかりだったので、引き取ってもらえて大満足です。

どこかの子供たちに喜んでもらえるといいな♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 桃太郎君、捨てさせてくれないので、全部置いてある(笑)

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    そちらは桃太郎君が捨てられないのかー。(笑)
    こちらは子供たちよりも私が捨てられずに、今までずっとスペア・ベッドルームに放置されてました。(爆)
    やっと少しずつ処理してます〜。

    ReplyDelete