Sunday, 18 September 2016

またプリマスに行ってきました〜♪

週末はダンナと一緒に、長女を送りにPlymouth(プリマス)まで行ってきました〜。


今回、長女は女子3人でフラットをシェア。

写真を撮るのは忘れてしまったのですが・・・

床屋さんの上にあるフラットで、出入り口が狭く各部屋も小さめです。

でも昨年の一軒家のシェアハウスよりも、はるかに清潔で綺麗でした。(笑)

床屋さんの隣は刺青屋さん、反対側の隣はピッツァ屋さん。

そして、周囲にパブが2軒もあり、夜はちょっとうるさそう。(爆)

と、スゴいご近所ですが、まぁ1年だけだしなんとかなるでしょう。

そして、昨夜の夕食は再びQuay 33 Cafe and Restaurant(キー33) へ。
↓↓↓
プリマスの美味しいレストラン

美味しい夕食を食べてきました。

そして今朝。

宿泊していたB&Bで、ポーチドエッグを注文したのですが・・・


真ん中のトーストがハート型でした。

たぶん偶然だろうけども、なんとなくラッキーな気分になりました。(笑)

そしてそのあとは、長女をフラットに迎えに行ってから、ハーバーにあるスキューバ・ダイビングのクラブへ。

放っておいたら、今までコース受講をしないままだったので、今回は一緒に申し込みに行ったのです。
↓↓↓
長女、スキューバ・ダイビング初体験


無事にオープン・ウォーター・ダイバー・コースに申し込んできました。

長女、ワクワクというよりも、ちょっと不安気。

プリマスの近海で潜るのは少し寒そうな気もするけども・・・(笑)

大学と地域のダイビング・クラブに入会して、楽しみにしているみたいです。

プリマスの近海には、たくさん難破船があって魚が集まっているみたいなので、けっこうダイビングの醍醐味がありそう♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. こんばんわ.初めて書き込みします.昨年1年間プリマスに住んでおり(…今は日本ですが…),特にプリマス関係のページをとても懐かしく拝見させて頂いています.キー33,キャッチ22,あの辺りは頻繁に通りましたが,ついぞ立ち寄りませんでした..ウィリアムヤードのリバーコテージも有名シェフの人気店とはつゆ知りませんでした..

    これからも,折にふれて,ぜひ,プリマスの話を掲載頂けると嬉しく思います.また,プリマスの記事だけでなく,他の話もとても楽しみにしています

    PS. おそらく,ですが,娘さんの住まわれている床屋さん.私が住んでいたフラットのそばかと思われます.…だとすると,少し坂を上りかけたところのパブは,週末の夜から朝方にかけて,とても賑やかでした!

    ReplyDelete
  2. Anonymousさん、こんにちは〜。

    初めまして、コメントどうもありがとうございます!
    プリマスに住んでいたとはオドロキです。
    中国人はかなり増えたようですが、日本人は見かけたことがないので。
    イギリス滞在は楽しんでいただけましたか?
    キャッチ22は本当にオススメなので、残念です!(笑)
    また次の機会があったら、ぜひ寄ってみてくださいね。
    そうそう、坂を上ったところなんですが、、、なんだかプリマスは海辺の町にありがちな坂の多いところのなので、同じ坂かどうか。(笑)
    部屋は表通りに面していないようなので、それほどうるさくないといいのですが。
    またブログに遊びに来てくださいね〜。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ねこなすさん。こんにちは。

      おっしゃる通りで、街中でも日本人を見かけることはほとんどありませんでした。ただ、意外に?国際的な街で、私がプリマスで出会った人たちの出身国を数えると20ヶ国以上にもなります。大学の街なので留学生が多いのでしょう。中国人も多かったですが、コリアンもちょこちょこと聞こえてきました。マジョリティは圧倒的にイギリス人のようでしたが。

      私の行っていた床屋さんの両隣もタトゥー屋とピザ屋。周りにパブが数軒。大学から徒歩通学圏内だったので「きっとあそこだ!」と思わず書き込んでしまいました。週末の夜に賑やかなパブは床屋さんから数軒の隣。近くにはココナツオイルの香りのする日焼けサロンもありましたね。周りには小さめのスーパーが多く、大量安売りの大型店もあって、とても便利なところでした。夏は毎朝ガルの声で目覚めていたことを思い出します。

      プリマスは、住みやすく、人もやさしい、素敵な街だと思います。治安もわりと良さそうでしたし。娘さん、きっとプリマスで充実した学生生活を送られたことでしょう。最後の1年とのことですが、最後まで良い思い出を残して無事に卒業&次の進路へはばたかれることをお祈りします。

      レストラン。私のお勧めは、アルマダではポジターノ(イタリアン)、バービカンではプラッターズ(Fish&Chips)、RWヤードではビストロピエール(フレンチ)です。カフェは、バービカンから海沿いに少し行ったところにあるダットン(Dutton's)が好印象です。晴れた日に、外の席で、海や丘のシタデルを眺めながらのクリームティーは最高でした。スコーンが大きいのですが、自家製という話を聞いたことがあります。犬連れ可でした。

      きっとまた行きます。そのときはキャッチ22とキー33、チャレンジしてみます。ありがとうございました。

      P.S. プリマスの良さを共感できる人が周りになかなかいないので、思わず長くなりました。すみません。。イギリスには、雨が多くて寒くてやや暗いイメージを持っていたのですが、プリマスでの生活でイギリスへの印象が大きく好転しました。ロンドンやその他の日常のお話も興味深く拝見しております。ブログを長く続けられるのも大変かと思いますが、ぜひこれからもいろいろなお話をお聞かせ下さい。

      Delete
  3. Anonymousさん、こんにちは〜。

    大量安売りの大型店はALDIですね。(笑)長女は昨年もあの地域周辺だったので、よく利用していたようです。
    たしかに海辺の町でのんびりしてる感じですよね。でもそれが長女は気に入らないみたいです。(爆)ロンドンのようなクラブはないし、夜遊びには向かないところかもしれません。が、勉強するには良い環境とも言えます。(笑)
    そのイタリアン・レストランは通り過ぎたことがありますが、まさか美味しいところだとは思いませんでした。次回行ってみようと思います。ダットンはとても良いロケーションで、何度か通ったことがありますが、いつもタイミングが悪くて入ったことはありません。
    プリマスに滞在されてイギリスの印象が良くなった、と聞いて嬉しいです。イギリスは他にもたくさん素敵なところがあるので、またブログでご紹介しますのでよろしくお願いいたします〜。

    ReplyDelete