Tuesday, 2 August 2016

階段のペンキ塗り

2週間前の週末から、私の指導の元に、長女がペンキ塗りなどを頑張っているのですが・・・
↓↓↓
バスボムとペンキ塗り
カーペットの剥ぎ取り

1914年築の我が家のオリジナルの床板は、あちこち補修して、なんとかこのままいけそう〜。

で、現在、2階(イギリスではファースト・フロア)の廊下と階段、そして主寝室であるロフトへの階段と壁のペンキ塗りを続行中で・・・


新しいカーペット入れずに、ペンキでこのまま仕上げます。

どこもかしこも真っ白で眩しいー!(笑)

階段や2階廊下のカーペット/絨毯を剥ぎ取ったときに、下に隠されてあった(たぶんアラームの)コードを発見したので・・・


それをこういう感じ(↓)に、脇の方へスッキリとすべて移動。


面倒くさい作業ですが、これも終わって着々とリフォームが進んでいます。

ロフトへの壁は家の中でも一番高くて・・・


長女はハシゴに乗っての作業が怖いので、この部分はすべて私に残してありました。(爆)


この部分も、とりあえず先ほど2度塗り完了し、あともう1回塗ったらいいかな、という感じです。

階段や廊下のペンキ塗りで困るのはビリー。

壁を塗っているときはどこにビリーがいても問題ないけど、階段や廊下をやってるとビリーが行き来すると邪魔なので、リビングルームなどに閉じ込めてます。(笑)

だってペンキが乾いていないと、ビリーの足跡がついちゃうしね。

ところで階段ですが・・・

2色を使った、こういう風な仕上がり。


ちょっと北欧っぽい雰囲気で気に入ってます〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment