Saturday, 30 July 2016

カーペットの剥ぎ取り

先週末から、ペンキ塗りに精を出している長女ですが・・・
↓↓↓
バスボムとペンキ塗り

すでに2階の部分のペンキ塗りも、もうすぐ終わりそうです。

で、昨日は私も一緒に、2階部分のホールと階段のカーペット/絨毯を剥ぎ取りました〜。


このカーペットを入れたのは、私とダンナがこの家に引っ越してきてから間もなく・・・

ってことは、20年くらいはゆうに経ってます。(爆)

まぁ、うちは基本的に土足厳禁なので、それほど汚くはないけども。

その頃は、私もまったくDIYの経験がなかったので、カーペット専門の業者さんが新しいものを入れてくれました。

カーペットって、カーペットを抑えるためのグリッパーが、床の両端に設置してあります。

もちろん階段の部分も。

それをすべて取り除くのが大変でした。

といっても、頑張ったのはほとんど長女で、私は主に指導員として手伝うくらいだったのですが。(笑)


階段の一番下部分なんて、釘が何十本と打ってあってビックリ〜。

長女、けっこう根性があって見直しました。

私もクタクタだけど、長女も体全体が筋肉痛みたい。(爆)

ホール、階段の真ん中の部分だけが黒ずんでいて、両端は白っぽいペンキになっていて・・・


昔住んでいた住人が、カーペット・ラナーを使っていたのがわかりますね。

このあとは、床板の穴や隙間を埋める修理して、サンドペーパーでサンディングしてからペンキ塗り。

ところどころ床板も取り替えた方がいいかな、という部分もあるのですが、どうしようかと考えているところです。

上手く修理出来たら、このまま100年以上前の床板のままでいくつもり。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment