Thursday, 31 March 2016

たしかにナメコですが…。

以前、確か日本語情報誌Onlineジャーニーで紹介されていたと思うのですが・・・

スーパーマーケットのTesco(テスコ)で売ってる、冷凍のマッシュルーム・ミックス。

その中に、ナメコが入っているというので、本当なのか確認のために購入してみました。

そしたら・・・


ホントにNameko(ナメコ)と表示が。(笑)

中身は、Button Mushroom(ボタン・マッシュルーム)の普通のマッシュルームが半分、そして、Nameko Mushroom(ナメコ)とShiitake Mushroom(シイタケ)が約半分ずつ、という割合です。

贅沢を言えば、ボタン・マッシュルームではなくて、シメジとかエノキとか他のものにして欲しいな〜♪

開けてみると、ナメコとはいえ、やっぱり何か違う感じで・・・


デカくて、ぬめり気がないです。(爆)

冷凍なので、手に張り付いてるし。

このナメコはこの中でも大きなもので、ほとんどはもう少し小さめでしたが・・・

日本のナメコを想像していると、ちょっと違う感じかも。

ぬめり気は、こっちの人が嫌いでわざわざ取り除いたのか?

この前の納豆のような例もあるしね。
↓↓↓
納豆のアレが苦手な人のために

それともこちらで栽培されたナメコはぬめりが少ないのでしょうか?

はたまた、冷凍するとぬめりが少なくなるのか?

さて、肝心な味ですが・・・

まず食感が違います。

そして味も日本のものとはやっぱり違う〜。

それでも、貴重なナメコは重宝しそうです。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. これは、新情報!ありがとうございます。最近、普通のスーパーで、様々なものに出会えますね。そういえば、この前、殻付きあさりの冷凍を見つけました。

    ReplyDelete
  2. fooさん、こんにちは〜。

    ほんとここ数年、かなり便利になりましたよね。
    昔は、シイタケだってなかなか手に入らなかったのに。
    殻付きアサリの冷凍もあるとは、オドロキです。

    ReplyDelete
  3. えっ、それ本当にナメコですか?(笑)
    確かに見た目はナメコみたいですが(笑)
    ぬるぬるしたナメコが大好きなにゃんぼは、きっと暴れますわよ。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、ナメコに見えないナメコです。(爆)
    もっとナメコっぽいものもあったので、納得しましたが。
    私もヌルヌルしてないと、なんかピンときませんね〜。
    にゃんぽちゃんが暴れるのもムリないわ。(笑)

    ReplyDelete