Saturday, 12 December 2015

ダーク派のチャーリーズ・ラック

以前から、何度も私のブログに登場しているMontezuma's(モンテズマズ)のチョコレート。
↓↓↓
唐辛子+チョコレート=?
イートン・メスのチョコレート
グレート・ブリティッシュ・プディングのチョコレート
スピタルフィールズ・マーケットでチョコレート♪
サマー・プディングのチョコレート

フェアトレードで美味しいチョコレートなので、たまに食べたくなるのですが・・・

モンテズマズのチョコレートは、今年のサステイナブルなパーム油のリストで格下げになってCautious Buy(購入注意)になっていたので、ちょっと残念なのですけどね。
↓↓↓
PALM OIL GUIDE(パーム油ガイド)
(Rainforest Foundation UK 熱帯森林保護団体)

購入するときは慎重に、ってことだけども・・・

この間、いつもザクロ・ジュースなどを購入して愛用しているオンライン・ショップで、モンテズマズのチョコレートが安くなっていたので、思わず購入してしまいました。(笑)


ダーク・チョコレートのCharlie's Luck(チャーリーズ・ラック)。

ほとんどダーク・チョコレートなのですが、ちょっとピーナッツ、唐辛子と生姜が入っています。


食べてみると・・・

コクのあるダーク・チョコレート、そしてピーナッツの食感と味がして、最後にピリッと来る感じ。

ダンナは出張中だったし・・・

長男はダーク派なのに、なぜかこれはあんまり気に入らなかったので・・・

このチョコレートは、私が独り占めに出来ました。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment