Friday, 11 September 2009

唐辛子+チョコレート=?

私の一番お気に入りのチョコレートのお店、Montezuma's(モンテズマズ)

イギリスのケーキやチョコレートはヨーロッパ大陸に大幅にひけをとっていますが、このモンテズマズなら負けていません〜。

ここのチョコレートの美味しさの秘訣は、オーガニックでこだわりのある原材料。

それに、フェアトレードのお店なので、安心してチョコレートを楽しむことができるのがまた魅力。

ブライトンに開店したのが最初で、今ではロンドンにも支店があります。

うちから一番近いのはスピタルフィールズ・マーケットにあるお店。

いろいろお試しで食べていますが、最近トライしてみたのが、ダークチョコレートのチリ(唐辛子)味。

初めにダークチョコの深い味わいが口の中に広がり、その後、ジワジワとくるチリ!

甘いのに辛いっていう、ちょっと不思議な組み合わせだけど、なんだかクセになるって感じですよ。

気になる原材料はというと、ココア(73%)、砂糖(26%)、チリ(<1%)、ヴァニラ(<1%)だけで、もちろんすべてオーガニック。

子供たちはひとかけら食べて、ミルクをがぶ飲み!(爆)

うちの家族にはあまりウケがよくなかったので、このチョコレートは私が独り占めにできました。(笑)



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. チリ!
    結構辛いんでしょうか?
    アテクシ、好みですわ、間違いなく。
    お酒のお供にも良さそう!
    パッケージもオサレだし、気になるお品です。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    チリ、けっこうきます、ジワ〜っと。
    子供たちチョコレート大好きなのに、これはひとかけらで止めてましたから。(爆)
    お好みですか!
    たしかにお酒といいかもしれません。
    とってもカロリーがいきそうですが。(汗)

    ReplyDelete