Friday, 20 March 2015

スロー・クッカーでご飯を炊いたら…。

数日前、急遽、購入することになったslow cooker(スロー・クッカー)。
↓↓↓
予定外に即購入
1台で8役?

さっそく、ご飯を炊いてみました〜。

よく考えてみたら、10合炊きなんですよね、これ。

デカイ!

ってことで、1合だけ炊くのはちょっとどうかなと思ったので、初めての実験として3合炊いてみることにしました。

炊いてみた結果・・・


なかなかイケルかも。

まぁまぁ美味しく炊けていました。

といっても、この間故障してしまった、10年以上前に購入した日本製の電気炊飯器と比べると、性能は落ちます。(爆)

その違いは、やっぱり保温性にあるかな。

翌朝のご飯の状態は、ちょっと日本の炊飯器に比べると、内釜に当たっている部分が、ちょっと部分的にパリッとなってしまっていました。

そう考えてみると、日本製の電気炊飯器(というか、電気製品一般的に)って、スゴ〜く性能がいいですよね。

それに、いつまでも同じレベルではなくて、進化するというかね。

ほんとスゴい!

でも、このスロー・クッカーでも、一応炊飯器として使えるので、とりあえず満足です。

地方の大学生活を送っている長女のために買ってあげた、安い炊飯器よりは、炊き上がりや保温状態がかなりマシ。(爆)
↓↓↓
安い炊飯器
安い炊飯器でご飯を炊いてみた〜。

日本製の炊飯器が手に入りにくいという人には、オススメです。

で、今日は、このスロー・クッカーを使って、キャセロールを作っているところです。


スロー・クッカーの調理時間は、60分〜9時間と調整出来るので、今回は5時間でやってます。

さて、美味しく出来る上がるかな?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment