Friday, 5 September 2014

安い炊飯器でご飯を炊いてみた〜。

先週、長女の寮生活のために購入した、安い炊飯器。
↓↓↓
安い炊飯器

早速、ほんとにちゃんと炊けるのかどうか、使ってみました〜。


炊いたのはお米2合分、というか、付属品の計量カップを2杯(2合弱)。

お水は、カップ2の線よりもちょっとだけ多く入れておきました。

ご飯が炊けるまでの時間が短いのですが・・・

多めにお水を入れたにも関わらず、炊きあがったご飯はなんだかちょっと固め。

まぁ、食べられるけども。(笑)

そして、余ったご飯を保温したままにしていたら・・・

翌朝、内釜に直接当たっている部分のご飯がバリッパリに!(爆)

とても食べられる状態ではなかったので、ニワトリのデイジーにあげました。

なので、保温機能はないも同然ってことですね。(笑)

長女には、ご飯を炊くときは・・・

お水は多めに、そして、炊けたら食べきるか、余ったらすぐに保存容器に入れて冷蔵か冷凍保存すること、と言っておきました。

やっぱり安い炊飯器では、それなりの炊き上がりになるってことですね〜。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 写真で見ただけで、おもちゃのように見えます(笑)
    やっぱり日本製はおいしく炊けるのでしょうね。
    それでも、手軽で安いし、食べきれなきゃ冷凍すればいいので、いいお買い物でしたよね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    炊き上がりがヒドいです。(爆)
    日本製は、もう全然レベルが違いますよ。
    一応、長女が自炊するには便利だし、買って正解でした。

    ReplyDelete