Monday, 16 March 2015

予定外に即購入

ついこの間、電気炊飯器の購入を日本でするかイギリスでするか、と迷っていたのですが・・・
↓↓↓
迷う…炊飯器の購入

昨日、12〜13年以上愛用していたタイガー炊飯器の蓋の部分が、いきなりバキッと壊れてしまいました〜。(涙)


元通りにしようと思っても、まったくダメ。


電気配線部分はまだ繋がっているので、使えることは使えるかも?(笑)

なのですが、蓋がもう完全に閉まらなくなっているので、これは致命的です。

日本に行くまで、なんて言っている余裕はなくなってしまいました。

というのも、今週、友人と遊ぶ予定が入ってて、その夜の家族(ダンナ&長男)の夕食を日本のカレーライスにしようと思っていたのです。

ってことは、炊飯器が必要!

私の頭の中では、「土鍋でご飯を炊く余裕はない」との結論にすぐ達しました。(笑)

ということで、急遽、この間ちょっと調べていた、1台で8役でご飯も炊けるというslow cooker(スロー・クッカー)をチェック。

昨日のうちに、ウェブサイトで購入してしまいました。(爆)

自宅まで配達をしてもらうと、出かける日までに間に合わないので・・・

今日、うちの近くの支店まで配送してもらい、ダンナに仕事の帰りに寄ってピックアップしてもらう予定です。

そのスロー・クッカーについては、また後日、使い心地なども含めてレポートしますね〜。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment