Monday, 3 November 2014

雨の森をお散歩

昨日は、ダンナと一緒に、いつもの森へビリーのお散歩へ行ってきました〜。

お天気がすぐれないので、ほんとは私はパスしようと思ったのだけど・・・

Queen Elizabeth's Hunting Lodge(クイーン・エリザベス・ハンティング・ロッジ)のすぐ側にある、Butler’s Retreat(バトラーズ・リトリート)で朝食を食べようというダンナの誘いに、まんまと引っかかってしまいました。(笑)
↓↓↓
森の中の眺めがいい場所
Butler’s Retreat(バトラーズ・リトリート)


まだ雨は降り始めていなかったのですが、なんだか今にも降り出しそうな雰囲気。

なので、外で食べるのは止めて、カフェの中へ。

このお店、とっても美味しいのオススメです。

今回は、私はスモーク・サーモンとスクランブル・エッグ。


グリルしたミニトマトも付いてて、量もたっぷり〜!


というか、私には多過ぎたので、少しダンナにもお裾分けしてあげました。

で、お腹がいっぱいになったところで、いざお散歩開始。


最近、雨が多いので、あちこち泥濘んでいました。

ビリーが走って姿を消したと思ったら・・・

水量が増えた小川に飛び込んで、さっそく全身ずぶ濡れに。(笑)

途中から、やっぱり雨も降ってきました。

雨が降っているせいか、いつもよりも人が少ない感じでしたが、こんな日でも、根性のあるジョギングする人たちがけっこういましたよ。


エラいな〜。

私はもともとジョギングは嫌いだけど、もしやっていたとしても雨が降ったら止めるタイプ。(爆)

途中、こんな木も。


何かの病気でこんな姿になってしまったようです。

大きなコブ!

最近、ガーディアン紙で、この森Epping Forest(エッピング・フォレスト)を含むイギリスの森でキノコ窃盗が多くなっている、という記事を読んだばかりだったのですが・・・
↓↓↓
Illegal foragers are stripping UK forests of fungi

昨日、お散歩しながらサッと見た感じでは、森の中でキノコをたくさん見かけたので、ちょっと安心しました。


でも、エッピング・フォレストではライセンス制度も停止中で、ここ数年はキノコ狩りが全面的に禁止されているので、ほんとはもっとたくさん生えているはずなのでしょうね。

窃盗団め、許せん!

お散歩を終えて、ちょうどヴァンに戻ったら、スゴい土砂降りになりました〜。

ちょうどいいタイミングだったようです。


追記:

そういえば、この日初めて、森でRing-necked parakeet(ワカケホンセイインコ)3羽を目撃しました。
↓↓↓
パラキートを目撃

いよいよ森にも住み着くのかしらん?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 森定期便と思ってほほえましく読んでたのに
    最後で恐怖ですわ。
    のどかな森に住み着くなよ…。
    どこの熱帯雨林だよ…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なんか、ところどころに住み着いているみたい。
    む〜。
    あんまり来て欲しくないのにな。

    ReplyDelete