Saturday, 19 April 2014

森の中の眺めがいい場所

今日は、義母も一緒に森へお散歩へ行ってきました〜。

残念ながら、足を骨折している長男はお留守番ですけどね。

義母がほとんど歩けないので、お散歩と言ってもいつものようにたくさん歩いたわけではなく、池の周りをグルリと歩いただけですが。(笑)

今回、義母はこんなものを持参してきました。


持参というか、乗って来たというか・・・


折り畳みが出来る電動車椅子です。

こんなにコンパクトになるのがあるのですね〜。


家に置いてあるのはもっとしっかりとした電動車椅子なのですが、旅行用に購入したようです。

池の周りをお散歩したあとは、以前もご紹介したことのあるQueen Elizabeth's Hunting Lodge(クイーン・エリザベス・ハンティング・ロッジ)の隣にある、森のビジター・センターのThe View(ザ・ヴュー)へ。
↓↓↓
森でボランティアのミーティング


私と長女で一緒に2階へ上ってみたら・・・


と〜ってもいい景色!

ここに上ったら、どんなに森が広いのかがわかると思います。


見渡す限り続く森。

ザ・ヴューのあとは、クイーン・エリザベス・ハンティング・ロッジの中も、2人でちょっと覗いてみました。

このEpping Forest(エッピング・フォレスト)は昔は王族の狩猟場として使われ、このロッジもヘンリー8世によって1543年に建てられてから、エリザベス1世が現在のようなハンティング・ロッジに改築してから約500年間このままの姿で建っているので、中世の建築物に興味がある人にはオススメです。

建物全体が偏っている感じで、どっしりと重圧感があります。

窓もこの通り鉄格子。


もちろん、長い間に何度も修理されているでしょうが、おそらく当時のように再現されています。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. お義母さんの電動車いす、ものすごく便利そうですね。
    コンパクトになるしー。
    写真はお義母さまご本人ですか?
    楽しそう…。

    ReplyDelete
  2. tasumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと電動車椅子、便利です。
    そうです、あの写真に写っているのが(↑)義母。
    椅子が壊れないかと、ちょっとヒヤヒヤしながら見てました。(笑)

    ReplyDelete