Thursday, 20 November 2014

オーガニック・スキンケアとコンポスト可能なパッケージ

先週からイギリスで話題になっている、アメリカ人の自称ナンパ達人、Julien Blanc(ジュリアン・ブランク)氏。
↓↓↓
断固拒否!アメリカのナンパ達人

ブランク氏が、イギリス内で実施する予定でいたナンパ・セミナーを阻止するための、査証拒否のキャンペーンが功を奏して・・・

ブランク氏の査証は拒否されました!
↓↓↓
Julien Blanc barred from entering UK(ガーディアン紙)
Julien Blanc: UK denies visa to 'pick-up artist'(BBC)
Julien Blanc banned from Britain(テレグラフ紙)

もちろん、言論の自由なんて問題もあるわけですが、こういう輩は、はっきり言って不要です。

今回のキャンペーンでは、数日間のうちに、なんと15万人以上の人が署名したそうです。

イギリス人の大半は、男性を含めて、こんな人の言うことに耳を貸さないとは思うけども・・・

少人数とは言え、こういうセミナーもどきにお金を出して出席して、女性蔑視の教訓を真に受けるアホなヤツがいますからね〜。

さて・・・

昨日、オーガニックの化粧品&スキンケアのお店から、注文したものが届きました。
↓↓↓
オーガニック化粧品
オーガニックとフェア・トレード

So Organicっていう会社なのですが、いろいろなオーガニック商品を販売しているので便利。

小包を開けてみると・・・


小さな段ボールも新しいものでなくて再利用したもの、そして中身が壊れないように入っているたくさん詰め物は、トウモロコシなどの穀物が原料で、生物分解性のあるコンポスト可能なものです。

だから、このまま我が家のコンポストへ直行。

中身はというと・・・


私が使う、Lavera(ラヴェーラ)というドイツのブランド、ティンティッド・モイスチャライジング・クリームモイスチャライザーなどです。

ティンティッド・モイスチャライジング・クリームは、モイスチャライザーとリキッドファンデーションの中間のようなもので、お化粧をほとんどしない私にピッタリ。

ただ単にモイスチャライザーをつけているのと同じですが、なんとなく気分的にオシャレな感じです。(笑)

ラヴェーラのコスメは今年5月にリニューアルしたらしく、パッケージだけでなく成分などもちょっと変わったようです。

相変わらず、アロエエキス、シアバターやローズエキスを配合しているみたいだけど・・・

使い心地はどうかな〜?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. こんにちは。
    Laveraいいらしいですね。私もオーガニックのお店でこのメーカーのを勧められました。
    ちなみに、ダンナは頭が痒いといっていたんですが、Green PeopleのSLSフリーのシャンプーを使い出したら治まりました。高いのに~。
    まぁ、髪が短く一本買うと暫くもつの。やっすい普通のシャンプーを使ってる私より、コストパフォーマンスが優れているので文句言えませんけど…。

    ReplyDelete
  2. みゆきさん、こんにちは〜。

    けっこういいですよ、Lavera。
    でもGreen Peopleも好きです。
    Green Peopleのプレスト・パウダーは、タルク、パラベン、化成品やアルコールなど不使用なので使ってます。
    が、チェックしてみたらLaveraのも使ってないみたい。
    ダンナさまのシャンプーも良さそうですね。
    私もやっすいやつ使ってますが、今度、石鹸で洗髪もしようかな、と思っているところ。(笑)

    ReplyDelete