Thursday, 4 February 2010

オーガニック化粧品

4月にダンナの仕事関係で大きなパーティーに出席することになっているのですが・・・

なんだかちょっとフォーマルっぽいらしい。

で、これはお化粧をしないといけないかも、と思った私。

アリゾナ時代からほとんどお化粧するのをやめてしまったので、かれこれ16〜17年くらいはお化粧していません。

といっても、誰かの結婚式とか、特別の時は一応やりますけどね。

なので、化粧品がまったく揃っていないのです。

時々、マスカラやアイシャドーを買っては・・・

『よ〜し、これからは綺麗なお母さんを目指すぞ!』

と思うのですが、朝どうも面倒ですぐに挫けてしまいます。(笑)

以前は買ったまま数年経ってしまい、そのままゴミ箱へ直行したり、、、

最近はすぐに長女に化粧品を横取りされるのです。

でも今回のパーティーもあるので、これは化粧品を買おう、と決心。

といっても、化学物質がたくさん入ったのはイヤだな〜と思い、ネットで探していたら便利なサイトを見つけました。

So Organicっていう会社で、いろいろなオーガニックのスキンケア商品を販売しています。

子供たちも使えるようなスキンケア全般の他、いろいろなオーガニックの雑貨も扱っていているので、イギリス在住の方にはオススメ。

そこで私が購入したのは、Lavera(ラヴェーラ)というドイツのオーガニック・コスメ。

 ラヴェーラのコスメ

オンラインで購入してからすぐに配達されたし大満足。

さっそく化粧品を薄ーくつけてみて家族の様子を見てみました。

そしたら誰も気づいてなかった〜。(爆)

ナチュラルでいいけど、誰も気がつかないのもちょっと悲しい気もするな。

まぁ、口紅とかはつけてなかったけど。

私が購入したものの中に、ティンティッド・モイスチャライジング・クリーム(モイスチャライザーとリキッドファンデーションの中間のようなもの)があるのですが、塗ってみると肌のしっとり感がとてもいい〜。

アロエエキス、ホホバ油、シアバターやローズオイルなどを配合しているそう。

これなら少しはお化粧をするのも続くかも?

というより、これはお化粧のうちに入らないのかな?



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

3 comments:

  1. 同じ同じ。
    私も子供産んでから全然お化粧しなくなっちゃいました。
    そうそう、特別な時はするけど。
    あと、ピアノのレッスンに行く時とか。
    でも、その辺に買物に行く時もすっぴんですわよ。
    いいのか?って思うけど、面倒くさくて。
    ↑化粧品良さそうですね。
    こういうの見ると、ちょっと使ってみたくなったりします。
    自分の癒しのためにもいいかも?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    同じですかー!(笑)
    そうなんですよね、もう面倒。
    それに肌が呼吸できないって気がしちゃいます。
    ラヴェーラのコスメ使ってみて、結構気に入ってます。
    普通のコスメを使っている人には、ちょっと物足りないかもしれないけど。
    私たちには十分ですよ!(爆)

    ReplyDelete
  3. 私があなたの記事を読んで楽しんでいます。それはよく書かれています。あなたはブログを書くことに時間と労力を大量に費やすように見えます。私はあなたの努力を鑑賞しています。あなたは、私のサイトを訪問することができます
    香水購入

    ReplyDelete