Thursday, 7 August 2014

コーンウォール、アタリとハズレ

コーンウォールでのホリデイでは、食べることも楽しみにしていたのですが・・・
↓↓↓
イギリス最南西部、コーンウォールでホリデイ
コーンウォールの村
コーンウォールの植物
コーンウォールで初体験!

今回は当たり外れがあって、明らかにハズレが多かった〜!(涙)

まぁ、ほとんどは自炊だったので被害は少なかったけども。(笑)

例えば、滞在していたコテージの近くの村のパブ。


地元のエールやサイダーは美味しかったけども、パブ飯は期待はずれでした。

私は地元の漁港で取れた魚介類を期待して、シーフード・パスタを頼んでみたのですが・・・


なんすか、これ?

グラタン?(爆)

シーフードも、冷凍エビのようなものとちょろっと魚が入っていただけ。

ダンナのビーフ・ホットポットなんて・・・


なんすか、これ?

ビーフはまぁまぁみたいだったけど、ホットポットというよりも、シチューにフライドポテトを乗せた感じ。(笑)

それどころか、この翌朝、ダンナは嘔吐&下痢で食中毒のような感じでした。(汗)

他の村のお店でも、カニのサンドイッチを頼んだら、ダンナはパンはバゲットを頼んだのに、明らかにバゲットではないサブマリンみたいなパンで来たし。(爆)

St Ives(セント・アイヴス)で食べたフッシュ&チップスは美味しかったものの、ディナー用に購入したパスティはイマイチ。

でも、もちろんアタリもありました〜。

例えばランズ・エンドの近くにある、Apple Tree Community Cafe(アップル・ツリー・コミュニティー・カフェ)。

住所:Trevescan, Penzance, Cornwall TR19 7AQ


本日のスープは、ビートルート。


味もショウガが効いてて美味しい!

クリーム・ティー。


自家製スコーンは、ボリュームあってしっとりと美味しい。

サンドイッチは見た目が素朴だけど、素材がいいので美味しい。


また、巨大な温室バイオームのあるEden Project(エデン・プロジェクト)で食べたランチも、とっても美味しかったです。

それに、Penzance(ペンザンス)の近くにはワイン&サイダーの醸造所があるのです。
↓↓↓
Polgoon(ポルグーン)


ここではツアーもやってますが、残念ながら私たちは時間が合わなくていけませんでした。


でも、しっかりサイダーとワインなど数本をゲット。

サイダーはリンゴの味もしっかり残ってて美味しい〜。


それに、ワインも軽くてさっぱりで、夏にピッタリの味でした。


そういえば、お店の照明は・・・


空のワインボトルを、逆さまに吊るしたものでした。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. げー。
    残念な食事シリーズ、マジでまずそうなんですけど…。
    シーフードパスタが得体のしれないグラタン状なのも謎ですが
    横に添えられたサラダ?
    何?
    ネギまるごと?
    それに盛り付けも汚い…。
    いやがらせなの?
    ご主人を食中毒に陥れた犯人はどれだよ(怒)
    油が古かったのかしら…。
    後半のおいしそうな写真で救われましたが(笑)
    やっぱり、おいしいお店って見た目もセンスいいですよね。
    この記事見てつくづく思いました。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あのパブ飯、ほんとにヒドかったー!
    ダンナ、あの日の夜中から翌日いっぱい、具合が悪くて死にそうになってました。
    そう、私のサラダもなんかスプリングオニオンがそのまま乗ってたし。(爆)
    コーンウォールって、けっこう当たり外れが激しいところでした。
    当たるといいんだけども。
    次回行くときは、しっかり調べてから行くとします。

    ReplyDelete