Sunday, 3 March 2013

長男の新しいモトクロス・バイク

昨夜、長女が夜11時過ぎに、地理の授業一環のフィールド・トリップから帰ってきました。

毎日、スケジュールがいっぱいでかなり疲れたみたいです。

午後6時くらいに夕飯を食べたあとも、ビッチリ勉強をやっていたよう。

よく頑張ったね〜。

さて・・・

このところ、あれよあれよという間に、私の背を追い越して、長女も見下ろすようになってしまった長男。

まだダンナには背は追いつかないものの、ず〜っと小さかった長男が、なんだか急に大人びてきました。

ニキビもガンガン出てきたし。(爆)

で、ダンナが数週間前に、長男の新しいモトクロスのバイクを買ってしまいました。

今度のは125cc。

ちょっとまだ大きすぎるのではないの?、と思ったのですが、先々週に初めて乗ったら大丈夫だったそうです。



足はやっと地面につく感じらしいですが。(笑)

それに、モトクロスのパンツとかも、クリスマスに買ったばかりなのにもう小さくなってしまい、新しいのを買い足し。

子供が成長するのは嬉しいけれど、お財布がますます軽くなって寂しい〜。

そして、長男が今まで乗っていたモトクロスのバイクは、ダンナがeBayに出したらすぐに売れたようです。

これから買い手がバイクの受け取りにくる予定。

ダンナがオートバイが大好きで、素人のオートバイ・レースをやったり、モトクロスをやったりしてるのですが・・・

最近は、長男のモトクロスへの付き添いが、生き甲斐になっている感もあり。

長男は、小さい頃は「無理矢理やらされてます」という感じだったけど、最近は、自分も楽しんでいる様子なのでほんとによかったです。

ダンナは、長女もやらないかと誘っていますが、まったくやる気なし。(笑)

長男のモトクロスについては、こちらからどうぞ・・・。
↓↓↓
長男の隠れ技、モトクロス
モトクロスとオムツの関係
週末はパティオ修復とモトクロス



そういえば・・・

今日はひな祭りですね〜。

すっかり忘れてましたが、実家の母からのカードを飾りました。(笑)



私の雛人形はまだ実家にありますが、もう何年も出してないから黴びちゃったのかな〜?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うちも、ひょんたろうが育ってるー!
    あっという間にひょろひょろとー。
    まだ170センチくらいだと思いますが、どんどん伸びてます。
    あと1年くらいしたら旦那(179センチ)を抜くかもってペースです。
    去年の9月は、まだアテクシ(161センチ)と同じくらいだったのに。
    長男君、モトクロス姿が様になってきてますもんねー。
    昔はお子様ライダーって感じだったけど、これじゃあ普通のライダー。
    で、長女ちゃんがモトクロスなんかやるわけないじゃん(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ひょんたろう君も、大きくなっているみたいですね。
    なんか、男の子は一気に成長するのでしょうか?(笑)
    いつの間にこれだけ伸びた?って感じですよね。
    長女、以前からまったくやる気なし。
    でも、長男が行っているモトクロスのクラブでは、けっこう女の子もいるのですよ。
    その中の1人が、いつも長男を追いかけ回しているらしいですが。(笑)

    ReplyDelete