Friday, 20 July 2012

今度こそ、ちゃんとダイエット!

昨年、予防注射に行ったときに、獣医さんにダイエットをしたほうがいいと言われた、我が家のパーソン・ラッセル・テリア犬、ビリー。(笑)
↓↓↓
ダイエットしなくちゃ?

その日に、家族にビリーは肥満気味だということで、お菓子とかチーズをあげるな、と言い渡していたのに、いつの間にかズルズルと元の木阿弥。

一番悪いのはダンナなんだけど。

ビリーが肥満気味なわけない、と思ってて、森に散歩に行っても、すぐにビスケット(人間の)とかあげちゃうんだもんねー。

で、今年の予防注射は、ダンナに行かせました。(爆)

だって、私はちゃんと犬の健康管理しているのに、獣医さんにまたダイエットしろって言われたくないし。

一番溺愛して、すぐにビリーに食べ物をあげるダンナが行くべきで、獣医さんに直接言ってもらったほうが薬になるからね。(笑)

で、案の定、今年もビリーは肥満気味と言われたそう。

理想体重まで1kg落とさないといけないって〜。

ま、昨年と体重は変わらないってことですが。

で、今回は、ダンナもちゃんと獣医さんの話を聞いてきたようです。

その日から、みんなに(子供たちにってことですが…)、「ビリーに余計な食べ物をあげるな」と宣言。(笑)

これで、今度こそ、ビリーもちゃんとダイエットができるかな。


ビリーは・・・やる気なし?

私もビリーに付き合って、ダイエットしよう〜っと。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

Project Fumbaro Eastern Japan
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. だめじゃん、ご主人!
    甘いずー(笑)
    可愛くて仕方ないんでしょうね(笑)
    今度はちゃんとお菓子あげないでいられますかしら?
    ビリー、心なしか、おなかすいたって顔してる気が(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー!
    ほんとに、ズルズルと甘くなってしまってました。
    人の話を真剣に聞かないんだもん。(怒)
    で、今のところは、誰もおやつをあげてないみたいです。(笑)
    いつまで続くやら?

    ReplyDelete