Friday, 21 October 2011

秋の森の中

ダンナが急にお休みを取ったというので・・・

うちの近くの森へお散歩へ行ってきました。

つい、2週間前のインディアン・サマーの森とはうってかわり、最近は朝夕とっても冷えるようになって、お天気はいいものの、風はちょっと冷た〜い。

そして、森には、こんな光景があちこちに。

アップで見てみると・・・

スゴい量のドングリが、地面のあちこちに落ちています。

こんなにあるのは、何年も見てない!ってくらい。

ドングリ、豊作なんでしょうね。

リスが喜んでいることでしょう。

ビリーが、リスのあとを追いかけて走って行くけど、ぜんぜん捕まらない〜。(笑)

このロンドン市(City of London)が所有するエッピング・フォレストでは、伝統的な牛の放牧もいまだに行われているのですが・・・

他の森ではあまり見ることのない、こんなPollarding(ポラーディング)という昔の剪定方法の木がたくさんあります。

だから、木の途中に、あんなコブのようなものがあるのです。

でも、↓これは違うかな。

なんかマングローブのように、ニョキニョキ生えてますが。(笑)

そして、もうセイヨウヒイラギが赤い実を付けていました。

なんだかもう年末も近いってこと!?

ゆっくり歩いていたら、5kmくらいは歩いたみたい。

で、このあとお気に入りのオーガニック・ファームにランチを食べに行ったのでした。

あ〜、幸せ。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 楽しい休日でしたね。
    のんびりとして…ランチ付き♪
    そして、ビリー、どこにいるのかわかりません;
    リスめがけて走って行ったのですね。
    ほんと、もうすぐ今年も終わりますね。
    あと2か月ちょっとなんですよね。
    早いなあ;

    ReplyDelete
  2. tatsumakiencoさん、こんにちは〜。

    ランチも写真を撮ろうと思っていたのに、すっかり食べるのに夢中で忘れました。(爆)
    ビリー、駆けまくって、まったく写真に入ってません。(笑)
    なんか、時間が経つのが早すぎて、おそろしー。
    あっという間にオバアさんになってしまいそうです。(笑)

    ReplyDelete