Monday, 3 October 2011

インディアン・サマーの森

週末、ロンドンはインディアン・サマーで、10月に入ったというのに30度近い陽気でした。

そんなに暑くなる前の朝に、森へ散歩へ行ってきました。

ドングリの実がたくさん。

まだ朝露があって、あちこちにあるクモの巣がよく見えます。

いつも立ち寄る小さな池には・・・

こんな姿も。

サギが魚を狙って、ジッと立っているのですが・・・

あいにく、邪魔者が現れました。(笑)

そう、ビリーです。

ビリーが池に飛び込んだので、サギは池の反対側に位置を変えました。

サギのことなどおかまいなしに、気持ちよさそうに泳ぎまくっているビリー。

秋なのに、なんだか季節外れに暖かい森の中は、とっても気持ちがいい!

残念ながら、この陽気は明日くらいまでだそう。

これから一気に冷え込むのかな〜。







魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」

British Red Cross (Japan Tsunami Appeal)
Save the Children (Japan earthquake and tsunami appeal)
英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
JustGiving
Central Community Chest of Japan

日本赤十字/義援金
国境なき医師団日本/インターネット寄付オンラインサービス
JustGiving Japan
CIVIC FORCE
サンドウィッチマン『東北魂義援金』
日本財団 CANPANプロジェクト 東北地方太平洋沖地震支援基金
被災地支援表明ウェブサイト「できること」
ADRA Japan(アドラ・ジャパン)
JPF(ジャパン・プラットフォーム)
赤い羽根の共同募金
SAVEJAPAN! PROJECT
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. そうそう、日本じゃかなり寒くなってた時期じゃないかと。
    確か。
    その時、寒気の配置がいびつなんですってニュースでやってた気がします。
    日本にだけ張り出してて、ロンドンなんかは今暑いんですよーってやってましたよ、確か。
    その後寒くなったんでしょうか?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    あ、そうかもしれません。
    こっちは、真夏っぽい感じでしたよ。
    ロンドンが地中海のリゾート地よりも暑かったという、変な陽気でした。
    たまにはこういうのもいいですけどね。
    暑い分には、私は文句ないです。(笑)

    ReplyDelete